ご訪問ありがとうございます✨





こんばんは★

昨日の晩ごはんです。



チーズチキンチャップ

蕪のミルクスープ

タコとミニトマトの卵炒め

カニカマと胡瓜のゴママヨサラダ




チーズチキンチャップは何年か前に美容院行ったときに雑誌で見たものを私なりの解釈でアレンジしたものです。


レシピです。

2~4人前
鶏もも肉…2枚

★ケチャップ…大さじ3
★ウスターソース…大さじ2
★醤油…大さじ1/2
★砂糖…大さじ1/2
★酒…大さじ1

ピザ用チーズ…適量
パセリ…お好みで


①鶏もも肉は厚いところは開いて厚みを均等にしてから2等分に切る。軽く塩胡椒で下味をつけて、小麦粉を薄くまぶす。★は混ぜ合わせておく。


②フライパンで皮目から中火で焼く。



③焦げ目がついたらひっくり返して蓋をして少し火を弱めて5分ほど蒸し焼きに。


④蓋を開けてキッチンペーパーで油をふき★を入れて少し煮詰めながら絡める。



⑤火を止めて鶏肉の上にチーズをのせ蓋をして予熱でチーズを溶かす。(溶けなかったら弱火にかける。)お好みでパセリをふってできあがりです。




とろーりチーズとケチャップ味が美味しくて、偏屈で味覚がお子さまな我が家のメンズたちも喜んでくれますウインク



他は
蕪のミルクスープ


真っ白で何入ってるかわからん。





カニカマと胡瓜のゴママヨサラダ



種の部分を取った胡瓜の千切りとカニカマをすりごまとマヨネーズで和えただけ。


こういうやつ旦那さん大好き。


今日も喜んでおりました♪




タコとミニトマトの卵炒め


マヨネーズと混ぜた卵をフライパンでさっと炒め半熟で取り出し、にんにくのみじん切りとタコとミニトマトを炒めたところに卵を戻して塩胡椒で味付けしました。


私がよくやる何も考えずあるものを炒めたやつです。


でもトマトの卵炒めってもともとあるしタコとも合う!

おつまみにちょうどいいメニューになりましたニコニコ




ごちそうさまでした!





最近子供たちにせがまれて毎日寝る前に折り紙を折っています。

最初は本にのってるカブトムシやクワガタなどだったのですが、

だんだん季節感が出てきてハロウィンとか



もっとレベルアップして仮面ライダーまで



この仮面ライダーたち意外にめちゃめちゃ難しくて、YouTubeで見ながら何度も心が折れそうになりつつどれも1時間くらいかかります💦



なんだかんだやり始めると楽しくて、できあがると達成感もあるけどやっぱり毎日やるのは勘弁してもらおうかな。



まさかこの歳になって毎日1時間折り紙と向き合うことになるとは…滝汗



最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪