ご訪問ありがとうございます✨


こんばんは★



今日の晩ごはんです。


真鯛のアクアパッツァ

豚汁

チーズ入りコーンいももち

春雨サラダ



今日は真鯛の切り身が広告の品だったので、アクアパッツァに。
アクアパッツァにはアサリが必須だけどどこを探してもアサリがなくて、シーフードミックスで代用しました。


天気がよかったので今日はがっつり夕方まで遊んだのですが、あっという間にできちゃうアクアパッツァ助かります😌


バタバタ作ったのでざっくりレシピです。

①にんにく1かけはみじん切り、アスパラは下の方をピーラーでむき5cm幅に切る。ミニトマトは半分に、あとはしめじもいれました。


真鯛は全体に塩をふり、出てきた水分をキッチンペーパーでふきとる。



②フライパンにオリーブオイルをしき、真鯛を皮目から焦げ目がつくまで中火で焼く。裏返して焼く。


③にんにくと1カップくらいのシーフードミックスを入れて軽く炒めたら、水100cc酒30ccとアスパラ、トマト、しめじを入れて蓋をして5分くらい煮る。


④蓋をあけて醤油小さじ1と塩胡椒適量で味を整えてできあがりです。



アサリがなかったのは残念ですが、シーフードミックスでも旨みがたくさん出ていて美味しい出汁になりしたおねがい


もちろん真鯛じゃなくても美味しくできると思います✨


その他は
チーズコーンいももち


先日作って冷凍しておいたものを片栗粉をまぶして揚げました。
外サクッと中もっちりでチーズがとろーりするやつです。

次は甘辛いたれに絡めようかな照れ


そのうちレシピのせます♪


あとは春雨サラダ


茹でたもやしと春雨、千切りした胡瓜とハムを白ごま、鶏ガラスープの素、酢、砂糖、醤油、塩胡椒、ごま油で和えたものです。

シャキシャキで美味しいサラダです♫



ごちそうさまでした!



今日は長男のお弁当の日でした。

今日のリクエストは仮面ライダーゼロワン。

先日終わって新しく仮面ライダーセイバーになったばかりなのですが、なぜか前作の方をリクエスト。


鬼滅の刃シリーズに比べるとパーツが大きくて作りやすかった😌


私の中で充分合格点だったのですが、旦那さんに見せたら

「なんかベタッとしてクオリティが低い」

とまさかの酷評ガーン


自信あっただけに若干凹んだけど長男は帰ってきて「100点!」と言ってくれたから、次がんばることにしよう!


最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♫



この投稿をInstagramで見る

#ばんごはん #エビフライ #チキンカツ 味噌汁 胡瓜の白キムチ漬け #にんじんしりしり 雑穀米 半額シールのブラックタイガーを10尾奮発して買っておいたのでケチって5尾だけエビフライ。お安い胸肉のチキンカツも一緒に。 #家ごはん #うちごはん #おうちごはん部 #おつまみ #晩酌 #おうち居酒屋 #タベリー #デリスタグラマー #フーディーテーブル #家飲み #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #簡単ごはん #料理記録 #簡単料理 #和食ごはん #iegohanphoto #おうちごはん #マカロニメイト #彩おうち定食 #kichitsubaki食卓紹介

Mizuho Akiya(@kotubu.mzh2)がシェアした投稿 -