ご訪問ありがとうございますおねがい




こんばんは★


今日の晩ごはんです。



からすがれいのムニエル

南瓜の豆乳スープ

ポテトサラダ

ナスの黒酢マリネ

でした。


お安かったからすがれい、子供たちが好きなムニエルにしました。




レシピです。

2人前
魚の切り身(白身魚、鮭など)…2切れ
塩胡椒…適量
薄力粉…適量
バター…大さじ1
酒か白ワイン…大さじ1
醤油…小さじ1
レモン汁…小さじ1/2

①魚の切り身は塩胡椒をして5分ほどおき、キッチンペーパーで水気を拭き取る。薄力粉を薄くまぶす。

②熱したフライパンにバターを敷き盛り付けた時に上になる面を中火で焦げ目がつくまで焼く。

③裏返して弱火にして酒を入れ蓋をして2~3分ほど焼く。

④蓋を開けて醤油を回しかけたら、魚を盛り付ける。残った汁にレモン汁を加えてひと煮立ちしたら盛り付けた魚にかけてできあがりです。

我が家のムニエルはものすごくシンプルな味付けにしています♫

いつもは脂ののったノルウェーサーモンでやることが多いのですが、からすがれいも癖がなくふわっとして美味しかったです✨


子供たちもたくさん食べてくれて大人の口にはほとんど入りませんでした😅


でも嬉しい♡



今日の副菜は次男のリクエストのきのこと南瓜が入った豆乳スープ。


市販のシチューの素と顆粒コンソメで簡単に味付けしてます。


それから昨日作り置きしておいたポテトサラダ



とナスの黒酢マリネ


というなんとも楽ちんな晩ごはんでした。



ごちそうさまでした!





明日は久しぶりにママ友たちとランチパスタ


今日長男にうっかりこぼしたら、
「ずるい!」とぷりぷり怒ってしまったキョロキョロ


割と何事にも無頓着だった長男が妊娠してから彼女か?っていうくらい束縛が激しくて


幼稚園に行ってる間に私と次男が行っていいところは公園だけらしい…


黒焦げになるわ。


次男は次男で完全に赤ちゃんに逆戻りだし、頼りない兄たちだけど大丈夫かな〜




最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡

読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです✨