ご訪問ありがとうございます♡




こんばんは★


今日は朝から海の方に1日出かけていて、帰ってきてからバタバタの晩ごはんでした。





メインは昨日のうちに作っておいた手羽先とじゃがいもの照り煮でした。


レシピです。
2~4人前

手羽先…8本
じゃがいも…小3個
★水…300cc
★醤油…大さじ2
★オイスターソース…大さじ1
★砂糖…大さじ1
★みりん…大さじ2
★酒…大さじ2


①じゃがいもは洗って適当な大きさに切る。大きめのフライパンに分量外のごま油を敷き手羽先とじゃがいもを皮目を下にして焼く。



②焦げ目がついたらひっくり返す。


③両面焼き付けたら★をすべて入れて落し蓋をして弱めの中火で煮る。ときどき裏返す。


④じゃがいもが柔らかくなり煮汁が少なくなったらできあがりです。


甘辛くてホクホクのじゃがいもとほろほろの手羽先がとても美味しいですニコニコ


バタバタしすぎて盛り付けが雑ガーン


うちの気難しい息子たちは手羽先大好きなんですが、大根と煮ると大根くさいのか食べません💦

じゃがいもと煮るとよく食べるので最近はよくじゃがいもと煮ています。


その他は
イナダの刺身


ゴーヤチップス


アボ玉納豆キムチ


でした。


イナダの刺身は今日釣りに行った時近くのおじさんがくれたものです。


私も旦那さんも魚を捌いたことがなかったので、どうしようとなりましたが、旦那さんが帰ってYouTube見ながら一生懸命捌いてくれました爆笑

「初めてにしてはよくできたな。」
と自画自賛してました。


今日は午前中は釣りに挑戦して、惨敗。

お昼は有名な「ばんや」というところで美味しい鯵づくし🤤


そのあと磯遊びをしてクタクタになって帰ってきましたゲッソリ


たっぷり夏を満喫できた1日でしたひまわり



最後まで読んでくださりありがとうございます✨

読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♡




この投稿をInstagramで見る

#ばんごはん 手羽先とじゃがいもの煮物 イナダのお刺身 ゴーヤチップス アボ玉納豆キムチ 今日は釣りして磯遊びして1日遊びまくってバタバタの#晩ごはん 全然釣れなかったら近くにいたおじさんがイナダくれて、帰って旦那さん初めて魚をさばいてました。 感想は「初めてにしてはよくできた。さすが俺。」だそうで、美味しくいただきました。 #家ごはん #うちごはん #おうちごはん部 #おつまみ #晩酌 #おうち居酒屋 #タベリー #デリスタグラマー #フーディーテーブル #家飲み #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #簡単ごはん #料理記録 #簡単料理 #和食ごはん #iegohanphoto #おうちごはん #マカロニメイト #彩おうち定食 #kichitsubaki食卓紹介

Mizuho Akiya(@kotubu.mzh2)がシェアした投稿 -