ご訪問ありがとうございますラブ





こんにちは★
昨日の晩ごはんです。




メインは生姜焼き用の豚ロース肉が余っていたので、2枚重ねてミラノ風カツレツでした♫



レシピです。

2人前
生姜焼き用豚ロース肉…4枚
卵…1個
牛乳…大さじ2
粉チーズ…大さじ3
パン粉…2カップ
粉末パセリ…小さじ2

ソース
カットトマト缶…大さじ6
にんにくチューブ…1センチ
クレイジーソルト…適量



①豚ロース肉は2枚ずつ重ねて、分量外の塩胡椒と小麦粉を薄くつける。卵と牛乳と粉チーズ、パン粉と粉末パセリをそれぞれのお皿に合わせておく。ソースの材料は全て混ぜ合わせる。

②お肉を卵液→パン粉の順につける。


③油で揚げる。

④お皿に盛り付けソースをかけたらできあがり。


ソースのクレイジーソルトは味をみて調整してください。
今日はトマトリゾットもつくったのでカットトマト缶を使用しましたが、生のトマトを角切りにしても美味しいです✨

豚カツも美味しいけど、たまにはカツレツもいいな〜おねがい


その他は
トマトリゾット
スイスチャードのケチャマヨ和え
とうもろこし
でした。


トマトリゾットはInstagramの方でいただいたトライス様のお米で作ったものです。



妊娠中で体重増加に常に悩んでる私にはぴったりのなんと糖質77.9%カットのお米なんです!

でも味は普通のお米とほとんど変わらず、リゾットにするとより腹持ちよく美味しく満足感を得られました✨

今まではお米食べたいけど食べるとその後罪悪感がどっと来るのですが(笑)この糖質カット米なら罪悪感なくお米を食べられそうです口笛


ごちそうさまでした。




昨日は妊婦検診の日でした。


今妊娠7ヶ月なので、そろそろ性別がわかるかな〜とちょっと期待しつつ行ったのですが、あっさり「わからないですね〜」と言われてしまいました(^_^;)


どっちでもいいけどやっぱり気になる😣


さて、今日は次男のプレ保育と長男の早帰りと面談の日。
幼稚園と家を6往復ガーン

がんばろ。


最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡

もしよければクリックお願いしますニコニコ



この投稿をInstagramで見る

#ばんごはん #ミラノ風カツレツ #トマトチーズリゾット スイスチャードのケチャマヨ和え とうもろこし 生姜焼き用の豚ロース余ってたから2枚重ねてミラノ風カツレツに。 豚カツもいいけどこっちも美味しい♡ リゾットは@trice779 様からいただいたトライスで作ったもの。 トライスは普通のお米より糖質77.9%オフでカロリーも40%オフという妊娠中の体重増加が悩みの私にはとてもありがたーいやつ。 炊きたてをそのまま食べてもいいけど、さらに満足感得たい食いしん坊の私はリゾットにして温玉までのせちゃいました。 #トライス #糖質制限メニュー #糖質オフごはん #低糖質米 #家ごはん #うちごはん #おうちごはん部 #おつまみ #晩酌 #おうち居酒屋 #タベリー #デリスタグラマー #フーディーテーブル #家飲み #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #簡単ごはん #料理記録 #簡単料理 #和食ごはん #iegohanphoto #おうちごはん #マカロニメイト #彩おうち定食 #kichitsubaki食卓紹介

Mizuho Akiya(@kotubu.mzh2)がシェアした投稿 -