引き続きどんづまりデコハガキ。
値段設定を変えるか、大量生産を可能としない限りこの問題は解決されない気がする。
何を書く!ではなく、どれだけ頭が使えるか、なのだね。
値段は下げたくない。
なぜなら一度下げるとどこまでも下げることになる。
作品性が落ちて大量生産の落書きになり下がる。それはよくない気がする。私の精神衛生的な問題である。


なので、「ひゃくまんえんでしょ」は置いといて...母から仕送りしてもらった大量のマステを消費することをとりあえず目標にして、はがきはつくり続けるプンプンプンプン
今のところ2本は消費した!


私の絵が「こんな下手くそな絵!目にもいれたくない!」って言うわけではなく「この絵にこの金額はちょっと~!」である限り、作り続けることに問題はない。

需要と供給~!資本社会の基本のき!
そのうちなにか対策を作る。

(そうこう言ってるうちに今出品している子達が、常連さん宅にお嫁に誘われた。感謝です。大切にしてくださる方なので、本当に嬉しい。)






ん?



ああ!あっ?ほ、本題...!!タイトル回収!

夜勤明けのハイテンションで、今日は行きました!!!mtlabへ!!!
予約しなきゃ行けないと聞いていたのですが、お店のルールが変わり数ヵ月前から?予約優先、空きがあれば予約してない人もオッケーになったとのことで。

ニヤリこれはmtさんに呼ばれてらぁ!(は?

おうちから電車使って30分ほど 
(道に迷ってなかなかたどり着けなかった時間は含めない)

迷子になった理由?
だってだって。
民家や町工房や下町ロケット(!?)の入り組んだ場所にあるんですから!


ここにあると思う?

それがあるんだなぁ~
mtlabくん「敷居高いやろ?平日なのになかにはたくさんマダムじゃ。」
えびまよ「じゃーじゃー。たくさんマダムが買い物しよーる」
店員のお姉さん「傘置いて。はよしぃね~。」

という脳内カモ井さん地元岡山弁会議は嘘だ。でも岡山弁聞いてみたい。かわいいというよね。factoryに行けば本番岡山弁聞けちゃうかな!行ってみたいね~!

でもでも、どうでもいいけど、岡山と聞くとすぐに県北の土手で夜遊びしちゃうどかちゃんが出てきちゃうの...チュー
これは下の世界の話だか気にしないでな。

中に入ると目の前に広がるかわいさの暴力。
リンチにされる。

店員さんもとても丁寧に教えてくれて。

これは両サイドだけに乗り部分があって、オリジナルの封筒や袋が作れたり、包むだけでおしゃれなプレゼンの包装もできちゃうすぐれもの!とのこと。

このがらはここ限定のものとのこと。
大きいのは1000円くらい
小さいのは800円くらいだったかな。

プレゼントの包装や
封筒やバッグも作れちゃう!
おかんがプレゼント便とかするときにお友だちにこれで梱包したりしたら自慢になると思ってたくさんかっちった笑


さてさて。


他にも限定ものはあるのかお姉さんに聞いてみると...
「今はそちらの限定柄のラップと...このテーブルに売っているものは先行販売というか研究目的で置いていて、お客さんの反応がよければ今後一般販売するかもしれないもの」的なことを教えてくれた!(本当はもっとちゃんとしてたけども脳みそが理解できなかた。夜勤明けだからか?脳のキャパがないからか?は考えたくない質問だ!

なるほど!ラボ!研究所って意味がしっくりきた!

このテーブルのこと↓

つまりここにあるマステは評判がよければまたどこかで手に入れられるけど、そうでなければ一生会えないのかな?
(この理解であってるのかな?????)



ただ、もちもちろん限定マステありますよ!
「こちらは、ここだけ!限定です~!」って!


げげー!計り売り?ショボーン
あー、ちょっと面倒くさそうでイベントとかであっても避けてたんだよねえ...
自分で切るの?なんセンチなんメートルいくら円分とかとっさに計算できないから難しいの嫌よ!



...でも!
照れ「こちら幅でお値段が決まってまして...3mm幅は3mm×15円で一巻き45円で買えますよ~!」

えええ!!!お得な気がしてきた!!!
計算簡単やんwもう切れてるし!!!
苦手意識はだめだね~見識を狭めるお。



うふふ...
全柄制覇が簡単にできるラブ


こちら3mmちゃん。
ちみっこい。

そして帰宅。戦利品っちゃ。

左上から...
★レターブック(限定品)
☆ラップ4種類(熨斗3種とフルーツ柄限定)
★計り売り(3mmと10mm限定柄5種類)

そして!おまけもいただきました~!非売品ですよ~!
★カモ井さんがむかーし作ってた今のマステのご先祖様工業用マステちゃん(復刻版)
☆1周年アニバーサリーで作られた限定マステ
★下敷きにしてるのは、mtlabオープン当時に使っていたポスターとのこと...(下敷きにしていいのか?

うふふー!
本当はもっと買い物したかったのですが、我慢我慢。。。
そんでもってこれら全ては母の日のプレゼントって、母へ押し付けます笑
いやがっちゃうかな~、また無駄遣いして!もうマステはたくさんあるからいらないよー!って言われちゃうかなあ。


こういうことをしてるとフと思い出すことがありゃす。

昔、私がスティッチにどはまりしてた頃。
母が仕事帰りに雑貨屋さんやしまむらさんとか寄って帰ってくると、スティッチグッズをよく買ってきてくれて。
(他にも私が好き!というものをたくさん買ってきてくれて笑。もて余すばかり。)


そのとき私はありがとう!よりも

もう!いらないよ!無駄なものばっかり買ってきて!!(カンニング竹山気味
...って、怒っちゃったりした。思春期と言えば都合がいいけどよろしくないことに変わりはない。

母はどんな気持ちだったのかなあと、今さらになって後悔する。
(だからと言って現在、母が過去に買ってきてくれたものを大切にしているかというと、そうではなく。全て実家に置いてきたけどw)

人間、今思うと~なんてことはたくさんあって。これからもきっと、今思うと...お母さんの立場に近づくと...ってあると思う。


でも、起こしてしまったことはどうしようもないので目をつぶって空をあおぎます。(えっ

うそ!!!!

ごめんねで何したらいいとか、あのときごめんねとか水くさくてやーだから!!!!

気づいただけ大人になったと私は私を誉めて解決させます無理矢理にでも。おかんごめんね!おかんの教育方法は間違ってたってことで、バッドガール育てちゃったね私ヴィランになる笑
そして笑神さまことロキちゃんについてくわ。


孫の顔見せたら全清算説信じて、今日も今日とて一人で大人になった顔して逃げていく。

そんなもんかね。