メルカリでデコハガキを見ていると、
同じような柄、シール配置、印刷ものの大量セットが売れている印象

たしかに...
私の作品を手に取ってくださる方は...
友人への手紙に使います♪」「メッセージカードとして使います♪」と。
あっ!かなり前からずれを感じてたけど!(遅い
ドクロ「ワイトもそう思います。」

どうしようかなー!と考え。
メッセージカード用のポストカード
懸賞用のデコハガキ
どちらも意識して作品を作ろう照れ


んで、大量生産について考える。
私があまりシールなんかを使わずにいる理由。
それは「重いはがきは弾かれるかも~!」という話を聞いてから...ガーン
あんまりグラムとか考えないでデコってしまう私なのでそういうことやらかす。絶対。


なので!
印刷だ~!~!


なんですぐ鬱鬱しくなるんけ?

...うーん(心停止

圧倒的にセンスがない...!

好きなものしか描けない...
趣味で描いてるしいいかっ!ってなっちゃう。


なので、でかけるけぇ...

新大久保で今流行りの「チーズタッカルビ」を

おばあちゃんたちの原宿「巣鴨」へ

そして池袋の「ブックアンドベッド」で
デザインの本を読むぞ!



漫画読んじまった...
めためたよかった。

ちょうど先日お台場で車椅子バスケを体験してきたので、なんだか運命を感じた。

2020のパラリンピックはバスケに行きたいね、なんて彼氏さんと話して。


いろいろはやりのものを見てきたけど。
やっぱり受け手のことを考えないとダメだ。

新大久保→激戦区、接客と店の綺麗さも
巣鴨→おばちゃん世代を考えて健康グッズ多
池袋→常に流行りもの、面白いものを

うーん。面白いものかあ。


こんなものを始めてみたよ。
どうなるかな。




あれ、大量生産の話は?