MIYUKIです。


はじめましての方もお久しぶりの方も、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート




ブログを書いていないうちに次女が1歳になっちゃうんですが、その間全然ブログ開いてなくて、他のブロガーさんの所を読みにも行けませんでした。



で、久しぶりに開いたらまだフォロー外さないで残ってくれてる人達がいて…



感動ッッッ!!

してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ありがとうございます!!




久しぶりすぎて書き方がわからなくなっているのと、書きたい事がありすぎて話があっちこっち飛ぶかと思うんですが、クスッと笑えたり、わかるわかる〜!な内容を心掛けていますので、お付き合いいただけたら嬉しいです!!




ではでは早速近況報告から星



予定日より1ヶ月半早産だった次女はあと数日後に1歳になります!!



4月に産まれる予定だった次女は妊娠33wで突然出血+破水し、緊急帝王切開で産まれました。



その時の体重は1952g。

元気な女の子ですよー!無事ですよー!



と言われて10秒くらい対面してすぐにNICUに入りました。



その時の話はまた後ほど(ホントかよw前科ありやぞ)



身体のサイズは身長69.5cm、体重8.3kgと平均よりも若干小さめですがミルクはゴキュゴキュ飲むわ、食べ物はなんでも食べるわで力強く成長中です!!





そんな次女の今はイラストにするとこんな感じです!





長女がぱっつんぱっつんだったので細身の次女だからそう見えるのか、異様に目ヂカラがあって、なんかギラギラしてる印象です。




そして常になにか口に入れている。




床に落ちてる長女の食べこぼしはもちろん、おもちゃやゴミまで。




動体視力?が良いみたいで落ちたものを見つけて拾いに行くのがとにかく早い。




しかも、気配消してる?!ってぐらい

気がついたらあーーっっ!!

ってゆうの多くて、なんか、虫みたいってゆうか、特殊能力装備してる?!って思ってしまいます(笑)令和の子ってみんなそうだったりする?










そんな次女は長女の影響と身軽さを生かして?

4ヶ月で寝返り

5ヶ月で後ろへ進み、いの間にか前に進んでいて

6ヶ月でおすわり+つかまり立ち

7ヶ月でつたい歩き


まもなく1歳の今はたまに1〜2歩進みます。





長女は完母だったんですけど6ヶ月の頃に体重が既に10kgを超えていて(笑)体が重かったせいか8ヶ月まで寝返りしなかったので今思い返すとすごいラクだったんだなーって、思います(笑)





次女は小柄なんですけど食べるのがとにかく大好きで、人がなにか食べてると必ずすごい圧かけながら寄ってくるんですよ。








目は口ほどにものを言う、とはこの事です(笑)





あと誰かがトイレに入ったり、ドアが開いているのを見つけると素早く寄っていって入っていきます。









トイレ、みんな楽しそう?笑




あと、『上手〜』っていうとパチパチパチってやってます(これは可愛い〜♡)






そして





ふふふ♡

足短くて届かないのが可愛いーラブ



って思ってたら






あっとゆうまに登れちゃったよ。

まぁ、登るよねー。挑戦心くすぐるいい感じの高さだしさ。長女もよく登ってたなー。


下矢印下矢印下矢印


長女もよくやってた




あ、そうだそうだ!

次女はミルクを自分で飲むんですが、これってミルクあるあるでしょうか??



長女は完母だったのでミルクと無縁だったんですよね。


こんな感じなんですが下矢印下矢印下矢印




疲れてくると、このようにして下矢印下矢印下矢印






流石に放置しすぎだよな〜とは思うんですが、抱っこして飲ませてるとめちゃくちゃ反り返ってきたり、飲みながら体を捻ってきてうつぶせになって飲んでたりしたので、抱っこで飲むのが嫌なのかな?と思って布団に寝かせて飲ませたのが始まりだったんですが、次女の身体の自由がきくようになってからはミルクを作って手渡しして、フリースタイルで自由に飲んでますアセアセ



ウチもそうですよー!って方いたら教えてくれたら嬉しいなー♡

周りに同じような子がいなくて、誰かに共感してもらいたいタラー



では今回はこの辺でパー(終わり方ヘタクソか!)


良かったらまた会いに来てください!

いいね!とコメントも、貰えたら嬉しいです!!



MIYUKI