本日午後一番の患者さん


患者さん:「今日は先生にみやげ持ってきた!」


上田:「何ですか?」


患者さん:「今朝獲ってきた”鴨”の胸肉!」


上田:「すげぇ~!!」


この患者さん去年の9月に娘さんに連れられて来院されました

当時駐車場から施術院までを一人で歩くこともできず話しを聞くと


「3年間家から出られずに・・病院と家を往復するだけの毎日です・・・」


と話してくれました


その患者さんにこんなことを聞いたのを覚えています


上田:「○○さんは”健康になって何がやりたいの”?」


患者さん:「今までのように”イワナを釣りに””冬は鴨を撃ちに”行きたい!」



実はこの患者さんこの夏に”イワナ”を釣って持って来てくれました

そして今日”鴨”を持って来てくれました


患者さん:「先生にここまで良くしてもらってどうしても”鴨”を持ってきたかった」


その言葉を頂いたときに


『この仕事をしてて良かった!』


と心の底から思えた



最初は何かしら症状を抱えて来院される患者さん・・・


いつしか改善されて来院されなくなる患者さん・・・


良くなっても来院し続ける患者さん・・・



この仕事はいろんな方々の人生の一部に携わる仕事



ただ施術を施し施術料金を頂くだけではいけない!

ただの”こなし仕事”にしてはいけない!


カイロプラクターは自分の目の前に奇跡的に来られた方の


『なぜ健康でなければいけないのか?』の


”なぜ”を叶えてあげる仕事!



『なぜ?』には色々あると思う


患者さんは『なぜ?健康でいたいのだろう』をしっかりと聞いてあげてほしい



そして大切なことは


『なぜ カイロプラクターを目指したんだろう』ということ!



プロの施術者として常に忘れてはいけないことだと思う

【あなたもカイロプラクターを目指してみませんか?】
⇒ 
http://www.keiwa-seitaiin.com/staff/index02.html


【骨盤矯正のスペシャリスト】

ドクター上田


いつも応援ありがとうございます

↓  ↓  ↓


カイロプラクティック ブログランキングへ



にほんブログ村