経緯

朝起きたら楽天から購入通知が12件も来ていてびっくり。

それも 結構1件1件高額   




寝ている時間帯に買い物されてるのですぐに不正利用だとわかり手続き開始。電話したところ、すべて楽天市場でお買い物されてるとのこと。

楽天市場のアカウントに購入履歴がなかったため、

これはカードを不正利用されているんだなぁと理解しました。


 やったこと

①楽天市場のユーザ名とパスワードを変更(サイト上)

②楽天のクレジットカード使用停止(サイト上)

③不正利用の調査(電話で会話 )


12件トータルこの金額を不正利用されてました。
めんどくさがり屋の私も、まいいかという受け流せる金額じゃないので、早めに行動しました。くわばらくわばら


私は起きてすぐに不正利用だと気づいたので①~③まで自ら動きました。ただ、不正利用が検知されたよというメールがしばらくすると届きました。そこにも不正利用された場合の担当部署の電話番号が書かれてます。念のため再度電話。楽天は電話に繋がりにくいとききますが、メールに記載されてる番号はすぐ繋がりました。

あぁ。諸々の手続き疲れた。

昨日はゴルフいって、その後もダイエットのために運動したので疲れました~。整体行きますか。