起業初期を超えて

もう少し売上とか利益が欲しいなぁ



よーし

もっと売上伸ばすぞー気づき



なんて

気合い入れたけど


思ったほど成果が出ず

苦しくなって…


数字なんてイヤー



↑こんな風になっている人、手あげてー爆笑

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
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私自身

こんな時期があったよ笑い泣き笑




どうしたら

年商

あがるかなーチュー



どうやったら

お客さんがきてくれるかなー



って悩んで

うんうん唸って

苦しんでた。



ここで

多くの人は苦しくなって


私にはムリ!


って

起業を辞めたり、

諦めたりしていったりしてるんだよねキョロキョロ



もったいない。



私は『ほんとうの使い方』に気づいたから

すぐに抜け出したんだけど


気づけないで

沼って

苦しんでいる人が多いなぁって

感じるのね。




だからブログで書くんだけど



こうなっている時って

実は


売上目標の使い方が

間違っているの



金額は

あくまでも指標でしかない気づき



明確な数字をおくことで

見やすくするためでしかない。




その目標売上を達成した時に


どんな状況になっているのか

どんな人が喜んでくれているのか

どのくらいの人がHappyになっているのか

自分がどんな気持ちになっているのか



こういう

未来を想像することが

セットなの。




これは

スピとかじゃなくて


ベンチャーでも

大企業でも

経営者は普通にやっていること



ビジョンとか

ミッションとか

バリューとかね。



これがなかったら

困難があったとき乗り越えられないから

事業は大きくならない。




あなたは

なんのために事業をしている?

どんな未来をつくりたい?



ちょっと振り返ってみようピンクハート

 

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