「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」 佐藤昌弘 | kottsunのLogノート

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主に、読んだビジネス書のこと、iPhone関連、パソコン関連のことなどを書いています。

いろいろな雑誌や、本を紹介するWEBなどで、上位に紹介されていたので、

本屋で購入。しかしその次の日ブックオフに寄ると3分の2の値段で売っていた。

ショック・・・・・・。o(;△;)o

内容は易しく、しかも例え話を多く出してくれていてイメージはしやすかったのだが、

口語体で書かれているせいか、たまに書かれている内容がまったく頭の中に入って

こず、2~3ページ戻って読み直さなくてはならないこともあった。

きっとこの人のセミナーに参加したほうがもっと理解できて、納得できることも

多いと思う。

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目次

 プロローグ:『お客が欲しいというものを、売ってはいけない』

第1章:あなたの足が、ほら『アリ地獄』に・・・・・・

第2章:一生懸命にセールスを勉強しても売れない理由

第3章:5分で人間関係を築く方法

第4章:「魔法のセールストーク」への4つのステップ

第5章:2分で変わる・実践イメージトレーニング

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・売り手は商品に対する豊富な知識をもっているのに、お客さんは何も知りません。
つまり、売り手とお客は、同じ土俵に立ってはいない

・お客さんは、物を買いに来ているのではないのです。「自分の欲求を満たしてくれる
手段」を手に入れようとしている

・コミュニケーションを通じて、本当の欲求を満たしてあげられてこそ、いわゆる顧客満足
が生まれくる

・セールスのステップは
①あなたが望んでいるものは、本当は何ですか?
②では、これがあなたにピッタリの商品ですね。
の2点だけ

・魔法のセールストーク
①ファースト・マジック・クエスチョン
 「今回は○○なわけですが、今の××に何かお悩み(ご不満)でもおありなのですか?」
②マインド・キー・クエスチョン
 1)お客が語る言葉の「あいまいな表現」を具体的にする質問
   「たとえば?」
   「(もう少し)具体的に言うと?」
 2)根拠を聞きだす質問(極端化)
   「○○だと、何か××すぎるのですか?」
③要望の確認プロセス
 「本当に、これで確かですね?」
④提案&最強のクロージング

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