こんにちは

エバーネイルすずのりです♪

 

 

 

 

 

冬の飲み物は基本、白湯かブラックコーヒー派でしたが、 今年はココアを飲むことが増えました。 

飲むとポカポカして心と体がほっこり温まりますよ♪

 

 

 

 

 

 

さて、

手足の末端が冷えすぎて

「感覚がないのはしょうがない(>_<)」と

あきらめていることはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

先日テレビを見ていたら、皆さんにぜひお届けしたい情報を見つけました。

 

おすそ分けさせていただきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

「最近、手や足がシワシワに見える(>_<)」

という方は、この方法を試していただくことで

血色もよくなり、手も足も若々しく見えるようになりますよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

その方法とは、、、

「冷えのタイプ別に脳をだます」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

もともと冷えは、生まれつきではなく

「4つのタイプで冷えやすい状態になる」

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その4つのタイプと原因と対処法はこちらです!!

 

①下半身型(下半身が冷える)

原因→お尻の筋肉(梨状筋)のコリによる血流不足。

 

対処法→上半身に血流が集中すると頭がのぼせるので足湯は避け、ソフトボールにお尻を乗せ30秒ほぐす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②四肢末端型(手足が冷える)

原因→体温を下げないよう脳が過剰に末端の血管を締めることで冷える。

 

対処法→末端まで血流が届くよう、全身浴10分程度をしたり、

袖口から熱が逃げにくい長そでの服で胴体を温め脳をだます。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③内蔵型(体表面温かく、中の体温が低い)

原因→自律神経の交感神経が非常に弱く、熱を放出してしまうので

おなかが張ったり、冷える。

 

対処法→仙骨をカイロなどで温める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④全身型(全身が冷える)

原因→昼夜逆転の生活などで体温保持力が低下する。

 

対処法→規則正しい生活、食事・運動で熱を生み出す。

 

 

 

 

温め方を間違えると、

「頭ののぼせ」につながったり

逆効果になることもあるので

血流をよくするための方法をタイプ別に変えるのがおすすめですね♪

 

 

 

 

 

 

タイプがイマイチわからなくても、

いつでもどこでも手軽にできるのが

 

 

 

 

 

 

 

「爪もみ」です!

 

 

 

 

まずは、寝る前に爪の脇や根元をもんでみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

続けるうちに末端の毛細血管まで血流が行き渡るようになるので、

ハリのある若々しい手足になっていきます♪

 

 

 

 

 

 

副交感神経が優位になるのでリラックス効果もあり

入眠しやすくなるので一石二鳥ですよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

視界に入る手足がイキイキすると、

それだけで自信にもつながるので

お出掛けも楽しめるかと思います(^^♪

 

ぜひ参考にしていただけるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】








 

 

 

 

 

横浜/JR/東横線/ 相鉄線 二俣川駅徒歩7分
エバーネイル

 


■ ネイルケアメニュー&料金

■ 最新予約状況

■ よくある質問
お客様の声
エバーネイルまでのアクセス

■ LINE公式
プロフィール