ほとんどのネイルサロンで主流となっている、人気のジェルネイル。
現在主流のジェルネイルは
ソフトジェル(ソークオフジェル)と呼ばれる種類になります。
 
いまさら聞けないジェルの魅力をご紹介します!!
 
 
 
 
ジェルネイルとは?
 
流動性のある合成樹脂(粘液上)を爪に塗り、紫外線や可視光線を照射して硬化する光重合反応をネイル材料として爪に利用したもの。
 
 
つまり
 
 
ゲル状のウレタン樹脂を爪に塗ってUV,LEDライトに照射して硬化させる、固めるマニキュアのようなものです。
 
 
 
image
 
通常のマニキュアより長持ちし、ツヤ感・透明感に優れています。
 
また、補強する効果もあるので、弱くて薄く、短くなった爪を健康的に伸ばすこともできます。
 
長さを出したい場合は人工的に爪を作ることができるんですよ音譜
 
 
 
 
 
今までのマニキュアに代わってジェルがなぜ主流になったのでしょうか?
ジェルの魅力に迫ってみますね!
 
 
ジェルネイルのメリットとは?
 
image
 
 
■ネイルの持ちがいい!
マニキュアはトップコートを塗り続けたとしても、10日も持たずに爪の先端や根元から剥げてしまいますよね?
 
 
ジェルネイルは、その方の爪の状態や指先の酷使頻度にもよりますが、正しく施術してあれば平均2~3週間は持ちます。
そのまま4週間持つ方もいらっしゃいます。
 
 
 
 
■ツヤがいい!
マニキュアはトップコートを塗り重ねないとツヤの維持ができませんが、ジェルはオフをする時までガラスのようなツヤを維持できます。
 
 
 
 
■強度が出る!
マニキュアは塗っても薄い爪や弱い爪を補強することはできませんが、ジェルは程よい厚みがあるため爪の先端から表面全体を保護してくれます。
 
強度が出ることで、弱く薄い爪を健康に伸ばすことができます。
 
 
 
 
 
■乾かす手間がいらない!
UVやLEDライトに当てて硬化させて仕上げるため、完成した後はすぐに触っても大丈夫‼
手を洗うことも可能なんですよ
 
 
マニキュアのようによれたり凹んだり跡がつくようなことはありません。
 
 
 
 
 
■ストーンなどの装飾が取れにくい!
ストーンにもよりますが、ジェルで覆うように固めれば、ストーンなどの装飾も長く楽しめます。
 
 
 
ライトに照射しない限り固まらないため、セルフネイラーさんにとってはストーンの置く位置を自在に変えられたり、乾くことを気にせずデザインを自由に楽しめるのも魅力の一つですね音譜
 
 
 
 
 
■コンプレックスが緩和できる!
薄くて弱い爪、平らな爪、深爪、丸い爪、反り爪、小さい爪、凸凹した爪などの、爪にコンプレックスがある方にはおすすめ!
 
 
ジェルで造形することが可能なので、美しい形に作りだすことができます。
 
 
 
数回の施術で自爪を育てながらコンプレックスを緩和されたお客様もいらっしゃいますよドキドキ
 
こちらの記事をご覧ください
 
 
 
 
 
 
ここまではジェルの魅力をご紹介いましたが…
 
 
 
持ちをよくするため、ツヤを維持するため、コンプレックスを緩和するためには
少々手をかけなければいけませんバチバチ
 
 
美は1日にしてならず…
 
 
もちろん、いいことだらけではありませよね⁉
 
 
心のビタミンにもなるネイル。
そんなネイルが嫌いにならないためにも、知っておくとよいデメリットもご紹介します。
 
 
 
 
ジェルネイルのデメリットとは?
 
■マニキュアのように除光液では落とせない!
一度硬化してしまったジェルは専用のリムーバーで溶かして落とします。
ジェルのオフは少々時間と手間がかかります。
 
 
 
■マニキュアより費用がかかる!
最近では、安価なジェルが手に入るようになりましたね!
今やセルフネイルキットがたくさん出回り安くなったものの、たくさんのカラーを集めるのには費用がかかります。
 
 
 
■ある程度知識や技術が必要!
○まったく知識がないために、爪がボロボロになってしまった…
○簡単!のうたい文句に買ったがすごく難しく、キットを使わなくなった…
○皮膚についたり、ボコボコな仕上がりに残念な思いをした…
○時間をかけて塗った割に、持ちが悪い…
〇ジェルアレルギーになってしまった…
 
サロンにいらっしゃるお客様の中には、こういう方もいらしゃいます。
 
 
 
ジェルを塗る工程には下準備も大切な工程のひとつなんですよ♪
 
毎回剥がすようなジェルネイルは、爪の層まで剥がしてしまうので地爪が傷みます。
 
 
 
 
 
「買ってみたものの、うまくできない!」
 
「自分でやりたいけど、何からどう始めればいいかわからない!」
 
という方はぜひ、セルフジェルネイルレッスンへお越しくださいね音譜
 
 
 
 
 
 
 
■ジェルを付けた後の扱い方も大切!
ジェルをつけて強度が出たからといって、段ボールを爪で開けたりと道具の代わりに使っていては持ちが悪くなるどころか、爪が折れたり切れたりする原因に!
 
 
 
 
施術後のメンテナンスをせず、つけたままにする、自分で剥がすなどの行為も自爪を傷める原因になります。
 
 
 
 
ジェルは水や熱に弱いです。
洗い物はゴム手袋を着用したり、熱い物は爪先を使わず道具を使うと持ちもよくなります。
 
 
 
 
なるべく指の腹を使う生活を心がけると持ちもよく、仕草が女性らしく見えますよラブラブ
 
 
 
 
ジェルネイルの放置は菌増殖の危険も潜んでいます!
詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️
 
 
 
 
 
 
まとめ
 
いかがでしたか?
 
お仕事や家事、育児など、女性はいろんな仕事を担っていますよね?
 
 
 
そんな忙しい女性にとって塗り替えが3週間も必要ないうえに、ツヤツヤ持続するジェルネイルに人気があるのもうなずけますよねラブラブ
 
 
 
 
オシャレをする目的以外にも…
 
宝石赤一度塗った爪を長く維持したいとき
宝石赤オフする手間よりもツヤや強度を維持したいとき
宝石赤爪の保護をしたいとき
宝石赤平らな爪、深爪、丸い爪、反り爪、小さい爪など。爪の形を変えたいとき
宝石赤乾かす手間を省きたいとき
 
そんな時にもジェルネイルは役立つものですよラブラブ
 
 
 
ネイルはしなくても困らないアイテムです。
だけど、ネイルをすることでこんなに気持ちがハッピーになれるアイテムでもあります‼
 
 
そんな、カラーセラピーやコミュニケーションのきっかけにもなるネイル。
 
ネイルは自分も家族もハッピーになれる簡単な方法ですね
 
 

 

 

 

 

 

 

横浜 相鉄線 二俣川駅徒歩7分
甘毒ネイルサロン Ever nail

ご予約はこちらから

 

■ 甘毒ネイルのご案内

■ ネイルメニュー&料金

■ ご予約可能日程

■ エバーネイルのコンセプト


■ 予約専用電話番号 09078213449

■ お問合せフォーム

■ 営業時間  月曜日~金曜日(祝日除く)9:00~17:00

■ エバーネイルまでのアクセス


ライン@ではエバーネイルのイベントやお得なクーポンを配信中!
爪や施術に関するご質問も無料で承っております。

友だち追加