病院ついでにもうひとつ。

人間関係でイラッとしてて家事のことでもイライラ。

身体も痛いしなにもかもが腹立たしくて、そんな時に強烈な一撃が来たからもう頭の中が大炎上してしまって。

そんな折に母から「電話繋がらないけどどうしたの?」と。

実はこうこうなことで躁状態が酷く、今までに思いもしなかった「今、この状態で人に会ってなにかイラッとすることがあったら躊躇なく56してしまうかもしれないので全ての連絡は取らないことにしてる」と。

LINEならイラッとしたとて目の前にいないし繋いでないから暴言吐くこともないし、こちらから返信しなきゃいいだけの事なので。

LINE電話は元々しない主義なので相手もしてこないと思ってました。

友達にもっと酷い躁の人がいたんだけど、結局やってる事が周りの反感買うことで「あの人とは連絡取りたくない」なんて言われてしまって、わたしもそのうち連絡来なくなったし今はどうしてるやら。なんか可愛がってたわんちゃんがお空に還っちゃってずっと一緒にいた父親も亡くなって、かなり心配してたんだけど全員連絡が来なくなったそうで。

その時思ったんですよね、わたしを鬱病にした奴らがのうのうと生活してるのになんでわたしは生涯薬生活を強いられてんだろ?って。

あまり考えるとこの前の「誰かを…」になるので考えないことにしてるけど、今歩行困難にってる事と鬱病は関係があるのだろうか?

だとしたらほんとに悔しいなぁ。