昨日、雪の中予約をしてたので病院に行ってきました。

ここんとこの足の状態が酷く悪いことと前にも増して歩きづらくなってる事、腰痛も酷くて上半身の痛みも酷いので家事に影響が出てることを伝え、以前に脊柱管狭窄症とか腰椎すべり症とか言われたことがあるといったら、それらは下半身には出るけど上半身には出たという事例を聞いたことはないんですよね、とのこと。

痛くて車椅子も自力で押せないので電動にしたいけど、要介助or要介護認定が出て書類を貰えないとダメですか?と聞くと役所の人が状態見に来て認定されないとなんとも難しい、と。

今までCT、MRIはもちろん初めて聞く名前の検査までやってきて原因がわからず。

坐骨神経痛?とも思って整骨院に行くも現状で病院に通ってるとなるとそれに対する施術は出来ないなんて言われてどうしたこっちゃ。

痛み止めとか市販で買ったものも病院出もらったものも効かないので飲んでも無駄だけど、一応気休めに。

こうなったら1番は車椅子レンタルをさせてもらってるダスキンさんに相談するのが1番なのかな?と思ってても、正式な病名や認定されなきゃ…と言われると思うしなぁ…なんて。

もう一度整骨院で相談するか、悩み中。また普通に歩けるようになればそれが1番なんだけど。