誰が悪いとかなんだとか、それよりも前に制作陣側が芦原先生の作品に対する理解とかリスペクトが足りないと思いますね、わたしは。

物語を断片的に先生の思い描いたストーリー性とかけ離してしまうとか、はぁ?て感じ。

そもそも何故、その作品をドラマやアニメにしたいと思ったかの理由が聞きたい。

こんなに思わぬ所で改変してしまうところを見ると「人気の作品だし、視聴率取れんじゃね?まぁ読んだことないけどそこは原作者さんと脚本さんに任せればいいっしょ!」みたいな感覚だったんでは?

今どきのテレビ局の作品の作り方見てるとそんな感じに思える。だって、今までいくつの問題起こしてきてると?本人だとバレたくないのにバレてしまった件だとか、ぺんちゃん池飛び込み事件だとか。話によると春日は即謝罪に行ったらしいけど、局側は行ってないらしい。

事実は知らないからわたしも誹謗中傷とかは避けるけど、今回の芦原先生の件に関しては絶対許せないね。

脚本家さん側にもインスタでなんか投稿あったらしいけど、事前の確認さえあればそんな事にはなってなかったはず。

出版社側が悪いのか局側が悪いのか知らないけど、わたしはどちらも悪いと思ってる。組織で問題起こしてんだから。

芦原先生と脚本家さんは詳しい経緯知らないから中立でいたいです。


芦原妃名子先生、心よりお悔やみ申し上げます。

当方、漫画が大好きなので大変悲しいです。