まったく!まったく擁護の意見ではないことを先述しておくとして、ホントに性加害ってあったのでしょうか?毎週1人~3人単位で出てきて、わたしもこんな事がありましたって一方的に性被害受けた発言してるけど、誌面に一度でも「強制的に性暴力された」とか書いてあったことってあったかな?

今週もまたひとり出ましたよ、被害女性さん。




この先、まとまって出てくるの?

そんなに被害女性多いのに1週間に1桁単位って、逆に疑わしいってのはわたしの個人的な感じ方です。

A子さんが告発したんだからわたしも…って、みんなバラバラなタイミングになるもんなのかね。

そう思って告発します!ってなら一気にドッと押し寄せそうなものだけど。毎週告発者が出てくるっていうのもそんなもんなのか?と思うし。

たむけんが松本氏に連絡した時に「好きなこと言ってもいい」みたいなこと言ってたみたいだけど覚悟してるからなのか、余裕があるからなのか。


被害女性を悪者にする気持ちはもちろんないです。

でも、やたらなことは決定的な口調で言うのはダメだと思うよ。

NHKをぶっこわーす!のなんとかさんみたいに。