うちは新聞取ってないから毎朝「スマニュ」でいろんな記事読んでるんだけど、コレ見て


「ひろゆきさん、どした?」


と感じました。




「どうせ死刑になるんだから、助けなくても良かったんじゃない?(言い方は違うけどこんな感じのことを言った)」


死刑確定囚になってもない、まだただの容疑者(この時点でそうだったと記憶)を見捨てたら人権問題に発展するのくらい、私でも分かるのになー。


更に


「逃げる現行犯を射殺することは許されてる」


という言葉にも驚いた。

ただ逃げてるだけの犯罪者を撃ち殺すのは、警察官といえどただの犯罪です。

やむなき時点でその判断が正当なワケで。

いつだったかに凶器振りかざして警官に襲いかかってきた犯罪者に撃ったことは「正当防衛」で問題にされなかったしね。

まぁその場合は致命傷を与えるのではなく、足を撃って攻撃を回避するのが一番らしいです。


前にもこの人に論破されたとか聞いたけど、ひろゆきにしろメンタリストデーゴにしろ頭ひとつ出てる人って時々思考がバグるよね。


でも立憲嫌いだけど。

焼肉屋で脱糞するような議員がいる政党、好きになれる人なんています??w