わたしがハーコー人生きっかけになったのはRobGEE。今でももちろん好んで聴いてますが、彼らしいよなこのMVというか彼ってぽいなとこちらは見て思いました。




QUEENのVじゃないからね。

YouTubeチャンネルでも語りで(なにを言ってるのかはもちろんさっぱりわかりません)楽しそうにしてるから、なんかあった時はいつもそれ見て元気もらってます。


あとはいろんな曲でよく使われてるのがコチラ。


Euromastersの「AllesNar De Klote(ロッテルダムMix)」


けっこういろんなDJさんが土台として使ってるので、知ってる人は多いんじゃないかな。

DJ TECHNORCHも使ってる。


まぁそんななかでもわたしはスピコアとかナイトコア、エクストラトーン辺りのかなり激しめで爆速なリズムが好き。

でも、テンポとしては8BEATがちょうどいい。

え?変??