ポコちゃんやっとスッキリ気づき


産まれてから3、4回サロンで
切ってもらってるけど
嫌がって嫌がって煽り煽り


数ヶ月前は
サロンの中にさえ入れず。


泣きじゃくって
すごい力で拒否して


トラウマ作っちゃったかな、と。


そんなに嫌がるのに
無理やり切るのはさらに
トラウマ度を上げちゃうと思い
せっかく行ったのに断念。


今回さすがにもうスゴいしもやもや
日本にも帰るから
切りたいびっくりマークと思って、


この2ヶ月位にわたって
バリカンの音を真似て
ジーーーって言いながら
カットする真似をしたり
チョキチョキチョキーって
髪の毛をさわったり

カットしてる動画を何回か
見せたりして
髪の毛切ろっか気づき
と聞くことを繰り返したので


やっと、ノーノーと頭を
抑えるとこから
うん、というとこまで成長気づき


前のところは
場所的にもう無理っぽいので
新しいサロンを見つけて
いってきました。


ココは、
小さなプレイエリアもあるし
各スタンドにiPadがあって
スクリーンが近いびっくりマーク


予約してたけど
待ち時間があったので
少し遊べたし

パパに抱っこされて
一緒にカットされてる子と
車の席に座って待機してる子
を見ることができて


ちょっと心づもりできたかも。


もちろん嫌がってたけど
パパが抱っこに
わたしが前から手を繋ぐ
というスタイルで

たまに泣くけど
たまにスクリーンに夢中


を繰り返して
何とか終了びっくりマーク


頑張りましたびっくりマーク




次、いつになるかわからないし
できるだけ短くキラキラ
と頼んだけど、練習のためにも
あんまり期間をあけずにまた
行こうと思います気づき


ここはパパと同時にカットも
できるらしく次はパパも切るそうですびっくりマーク