ポコちゃん
キッチンでお手伝い♡


初めてご飯を用意する
お手伝いを
ラーニングタワーに乗って
してもらいました。


ブロッコリーを洗って
私が切ったやつを
フライパンに入れてもらって
水入れて蓋をする。


お米を1合袋からすくって
ボウルに入れて洗米気づき


お水を入れて
蓋をして〜


めっちゃ楽しそうだったニコニコ


ブロッコリーをまな板から
フライパンに入れるときなんて
なぜか凄い集中して一生懸命で。


手前にキレイに寄せて
並べて入れてました。


意外と几帳面のきれい好きですキラキラ


ブロッコリー、
普段はそのまま食べないのに
自分で作った認識があるのか?
茹で上がったブロッコリーの
上の部分を小さく分けて
あげたらキッチンでもりもり
食べまくってたひらめき


嬉しそう〜


その後、水遊びが好きな
ポコちゃんなので
シンクで水だして
ボウルに入れたり出したり、、

ちょっと水道代がもったいないびっくりマーク
って戻したら
ギャーギャー叫んでました魂が抜ける


洗濯物は
洗濯機からかごに入れるのは
喜んでしたけど
ハンガーにかけるからちょうだい
って言っても無視。


お手伝いはキッチン限定らしいアセアセ


ちなみに、洗濯機はキッチンにあります。


キッチンが昔から好きで
危ないからゲートつけてるけど
とにかく入れろと泣き叫ぶし


ウォーターサーバーから
水こぼされたり
大変だけどこうやって
できる事はいっぱやらせてあげよ
と改めて思ったにっこり


いっぱい新しいことして
満足したのか
ランチの後コロッと
お昼寝してくれたー♡



最高気づき



アンパンマンの掃除機。

一緒になってお掃除もかわいい♡