みなさんは
一日どれくらいTVを見せてますか?


わたし自身が全然テレビっ子
じゃなくて例えばホテルでも
ほとんどTVつける事がない。


でも、旦那は
家帰ったらまずTVみたいな
四六時中つけてる人で。
寝るときもTVつけたまま寝るし魂が抜ける



テレビはブルーライトも
気になるし極力見せたくない
って思ってたけど


テレビで学ぶ事もいっぱいだし
日本語を聞かせるためにも
最近は日本語を流してます。


テレビで静かにしてくれるのも
事実で、やっぱり助けられますね。


でも、どれくらいに制限
するべきなのかな、、って。


リビングにカメラをつけてるから
フライト先でわたしが離れてても
ポコちゃんを見れるんだけど

見てみるとたいがいTVが
流しっぱなしになってる驚き


ポコちゃんは、
そんなにTVに執着はないから
ずっと見てるというよりは


つけてすぐは見てるけど
すぐ他で遊び始めて
たまに見るという、
後ろで流れてるだけ感。


たまたまわたしがカメラを
チェックした時、
旦那さんがキッチンで作業
してる時が多いから
じっとしててもらうために
付けてるんやとは思うんやけど。


なーんか、気になる驚き


一応、ご飯を食べる時は
テレビは見せないって
決めてるからすぐ切ってる。


寝る前も見せたくないけど
歯磨きさせるときにだけ
見せて気を引くことは多いアセアセ


最近、ジブリを見せてて
トトロ
アリエッティ
ポニョ
を見せました。


トトロが一番のお気に入り♡
アリエッティも好き。


けど、ジブリをつけると
映画1本分だから
結構長いテレビ時間
になっちゃうなー驚きと。。


気になりながらも
わたしもグズったり、
やらないといけない事が
ある時はすぐ頼っちゃうアセアセ


学ぶ事もいっぱいだし
いいよねーとか
言うことにしちゃってるけど
本当にいいのかな真顔



ひなのちゃんとか
テレビを一切見せてないって
言ってるけど
どうやってるんだろう。。。