ここのところ、
本当に忙しくて無気力無気力



でも、根性で頑張りました。


なんと、、

狭き門のパーサーへ
昇進が決まりました拍手拍手


パーサーとは、
機内のマネージャー的存在。
日本ではチーフパーサーって
いうのかな?



いやー本当に頑張ったから
ここで記録してもいいですかニコニコ


パーサー昇進試験には
まず知識テストがあります。

3択形式の35問。
合格点は32問正解。

この試験日がなんと
ポコちゃんと3泊で行った
ワンオペタンザニア旅行から
帰った次の日。


その前に立て続けにフライトが
あって勉強する時間も
ましてはちゃんと寝る時間もなくアセアセ


タンザニアから帰りの飛行機で
ポコちゃんが寝てから勉強。


次の日起きて
試験会場に行くもなんか様子が変。


なんとわたし、やっちゃいまして



会場場所を間違ってた驚き



たまにやるんですよねー
こういう凡ミス。。


でも、もう一人私と同じ
間違いをしてた人がいて泣き笑い


その子は
もう間に合わないよーって
嘆いてたけど

絶対なんとかなるからびっくりマークって
一緒に走ってタクシー乗り場へ。


でもこんな時に限って
タクシーがいない不安不安


いつも有り余るほどいるのに。


ワタワタしてたら
タクシーに乗ったばかりの人が
何があったの?って
窓から声かけてくれてお願い


長いフライトから帰って
帰宅するクルーで
しかも逆方面なのに
乗りな、行ってあげるよって
乗せてくれてくれました泣くうさぎ


タクシー運転手の
会場まで行くとなると
大回りになるから
ここで降りて歩道橋を越えて
行った方が早いと思う


っていう判断で
猛ダッシュで走りました爆笑


10分くらい遅れて到着したけど、
受け付けに列ができていて
ギリギリセーフ気づき


やっぱり勉強がしっかり
できてなかったから
分からないーって質問も
あったけど、こちらも
ギリギリセーフで合格グッ


そして、次は最終面接の
日程を待つばかり。


その日は突然やってきたー無気力


夕方にメールを受け取って
面接日はあさってです、って無気力


えーーーーーー
めっちゃ急やーん真顔真顔真顔



中一日しかないし
全然準備できてませんが。。


もう必死。


久しぶりに机に向かって
めっちゃ勉強+面接練習。


夜中3時に寝て、
でも7時には起きちゃって
面接はオンラインで13時から。


久しぶりに緊張で
吐きそうでした魂が抜ける



ラストスパートで頑張った
練習の成果が出たのか


面接では思ったより
ちゃんと答えられたし
面接官との相性もグッな印象。


それでも、緊張で手が震えたし
お腹痛くなって朝から
何回もトイレ行ったし、
落ち着かせるために
リラックス効果のある
ルームスプレー振りまくって
心を落ち着かせるエッセンスを
飲用しましたー泣き笑い


うまく言えたような、
でもあーこう言えばよかったーとか
これ言い忘れたーとか
絶えず考えちゃって
全く寝れないんですけどアセアセ


結果のメールを受け取ったのは
ポコちゃんと動物園に行った日。


ランチ後、旦那がトイレに
言ってる間に
まだ結果は来てないだろうなーって
何気なくメール確認。


そしたら、来てる不安不安


合格通知の添付を開く時
またしても手が震えた不安


Congratulations って文字が見えた
瞬間泣きそうになったおねがい


のちに泣いた泣くうさぎ


ポコちゃん飛び出すハート
やったよやったよーって
旦那が帰ってきてないから
ポコちゃんをギューってしながら
喜びを噛み締めました泣くうさぎ


まだまだ、ここから
トレーニングを受けて
研修期間が少なくても半年
あるんやけど
まさかのパーサーという
ポジションで働く日が来るとは気づき


日本人CAでは本当に少ないし

いま現役パーサーが3人。
歴代でも6人、かな。

旦那の仕事の問題で
わたしが一家の大黒柱をしていて
そのプレッシャーと
なんで私が、っていう気持ちに
押しつぶされそうになって
もう逃げ出そうとしてたけど


負けずに頑張ってよかった。



ポコちゃんのためにも
ママ頑張りますびっくりマークびっくりマーク


長くなったけど
読んでくれた方、ありがとう♡