初めに投稿した時は
妊娠中期に入りましたって書いてしまったけど
海外の2ndTrimesterと勘違いしていて
日本の数え方ではまだ初期だったの訂正しました。



ついに14wにはいりました。


なんだかすごく違和感キョロキョロ


本当にわたし妊娠したんだ
継続できてるんだーっていう喜び。


と同時に不安。


本当に大丈夫なの?っていう。



日本と海外では妊娠周期の数え方が
違って日本では12wからだけど
14wからなので正式に妊娠4ヶ月目です。


出だしにも書いたけど
海外では14wから2nd trimesterに
入りますキラキラ


これで1/3がおわったという計算!





でも、日本では妊娠中期に入るのは
16wからなんですね〜



とにかくっ
ここまで来れてることにまず感謝キラキラ
この先も順調にいきますように。



最近の体の調子は本当に楽。



夜の睡眠が浅くて短いけど
かなりの確率で日中に1、2時間
お昼寝(もしくは朝寝?笑)してる。


あとは胸がチクチクして
何か成長期の時みたいな感じ爆笑


夜中に起きたときにお腹を触ると
日中よりも張ってる感じ?
少し硬い感じで大きくなってきてる気がする
でも、昼間は柔らかめ。(脂肪があるからね)


そんなもんかなー



これと言った症状がなくて
不安要素ではあるけど
何もないことに越したことはないと
思うしかないし
ここまで来れてるんだから信じるおねがい



16週の健診まで頑張るぞラブ