わたしがいつもお世話になってる

Facebookのグループ

「IVF support in UAE」が

zoomミーティングを開いてくれました。

 

 

 

そのゲストスピーカーが、

なんと、

わたしのクリニックの

培養士さんのマリアニコニコ

 

 

 

 

 

 

わたしの採卵後の結果報告、

PGS検査の結果報告も

このマリア様から電話をいただいていました。

 

 

 

コロナのせいで、

いつもマスクをしてるし

初めて画面を通して

マスクなしのお顔拝見照れ

(写真はもちろん見たことあったけど)

 

 

 

 

培養士さんは中の見えないところで

お仕事されてるし、

直接お会いしたのは

旦那の精液検査で行った時に

説明をしてくれたくらいだけど

 

 

 

 

受精結果からの

毎日の電話の対応で

わたしは彼女が

大好きだったのですハート

 

 

 

 

とっても優しくて、

機械的でも事務的でもなくて

本当に心から伝えてくれてるなって。

 

 

 

 

質問とかも丁寧に教えてくれるしお願い

 

 

 

 

だから、彼女の話を聞けて

今日はとっても嬉しかったおねがい

 

 

 

培養士がどんな風に

グレードをつけているか、

グレードの数字や

アルファベットの意味などを

丁寧に教えてくれました。

 

 

 

 

あと、モザイク胚の説明もありました。

コロナのワクチンの話も!

 

 

 

一通り話しが終わった後、

直接マイクを通して

Q&Aの場を設けてくれて

いろんな人の質問と

マリア様の回答を聞いていたんだけど

その対応も本当に優しくてお願いラブラブ

 

 

 

他のクリニックに通ってる人にも、

直接アドバイスが欲しかったら

クリニックに電話して

わたしを呼んでくれたら

いつでも相談にのります、ってびっくり

 

 

 

 

 

ますますファンになっちゃったわ〜笑

 

 

 

 

それから、

今日聞けてよかったなって

思ったのは

わたしの行ってるクリニックでは

すごく細かくグレードをつけてること。

 

 

 

例えば胚のグレード、

多くのクリニックではAーCだけど

うちではAーFまでつけてるんやって。

 

 

 

 

それから、

これは前にも電話でマリア様に

言われたけど

5AAのようなハイグレードで

正常胚の場合

妊娠率が85%ってまた言ってた!!

 

 

 

リプロの松林先生のブログでも

国内外の見解でも60%って

言ってたから

この強気の85%ってすごい自信じゃない? 

 

 

 

でも実際すごい成功率を

出してるうちのクリニック。

 

 

 

 

もう期待しかないっっおねがいおねがい

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

不妊治療を始めて飲み続けているサプリたち。

採卵、移植周期にも同じものをずっと飲んでる。

きっとこの子たちのおかげで

男性不妊にも勝ってここまでこれた気がするおねがい

 

 

 

iherbのリンクを貼ると

どうしてもアラビア語表記になっちゃうので

CBZ1965

↑こちらのコード使ってください♡

 

いちいち検索してもらわないといけないけど。涙

 

iHerb

 

 

 

下三角葉酸

よく見るFolicAcidは人工的に作られたもの。

Folateは食物の中に含まれてるもので

さらにMethyl Folateはアクティブで吸収されやすい!

 

 

Jarrow Formulas, Methyl Folate, 400 mcg, 60 Veggie Caps

 

 

下三角Ubiquinol

コエンザイムQ10のアクティブで吸収される状態のもの。

しかもHigh qualityと言われている

日本の会社Kanekaブランドを使ってるこちら。

 

Jarrow Formulas, Ubiquinol, QH-Absorb, 200 mg, 60 Softgels

 

下三角ビタミンE

 

 

Solgar, Naturally Sourced Vitamin E, 268 mg (400 IU), 250 Softgels

 

下三角ビタミンD3

 

Nature Made, Vitamin D3, 2,000 IU (50 mcg), 90 Softgels

 

下三角ビタミンC

 

ローズヒップ入りでいい感じ!

 

Now Foods, C-1000, With Rose Hips and Bioflavonoids, 250 Tablets

 

下三角最近気に入ってるプロテイン

 

 

プロテインは絶対植物性!!

スムージーにした時にあんまり邪魔しない味でいいグッ

 

Jarrow Formulas, Optimal Plant Proteins Powder, 19.3 oz (545 g)