食いしん坊万歳♪ | えりてまとーです

えりてまとーです

ブログタイトルは、持病の膠原病(全身性エリテマトーデス=SLE)からきています(H22の夏に発病。H22.11月~H23.4月まで入院)。洋服屋での毎日と食べ物を書きます^^

こんにちはニコニコ


突然ですが、
最近食べた美味しいものをご紹介したいと思いますニコニコ


もっちろん元気モリモリ、


プレドニン6mgのお世話になっていますが、


新たなお薬も増えることなく、元気ですニコニコ


まずは、
お気に入りの洋食屋さんの絶品オムライス↓



お次は、
最近のお決まり、
卵サンドイッチ↓



↑ずっと卵サンドと言えば、
ゆで卵&マヨネーズだったのだけど、


ホワッホワッのオムレツを焼いて、


ケチャップを少し。


これがもう絶品なのです。。。


卵の味付けは、
ほんの少しのお塩と、
ちょっぴりの牛乳のみですニコニコ


お次は、
これまた最近お気に入りのパン屋さんのアップルパイ↓



そして、
ナッツやドライフルーツがたくさん入った珍しいパン↓



ドライイチジクがたっぷりで最高ですニコニコ


そして、
シナモロールときな粉のモチモチパン↓



さらに、
これまた心底惚れ込んでいるバナナのオムレット↓



バナナ丸ごと、
生クリームの甘さ、
ミラクルとびきりの美味しさですドキドキ


食べてばかりも何なので、


最近買って嬉しかったものをニコニコ


本革を使った大人可愛いリボンのバレッタ↓



そして、
一目惚れしたイタリア製の美しい靴↓



食べ過ぎた分は、
ジョギングでなんとかリセットを試みています↓



ゆっくりペースですが、
8~10kmを完走しますニコニコ


そして、
新じゃがの季節なので↓



フライパンにバターをじゅわぁぁぁぁあ、


レンジでチンした新じゃがをコロコロ、


(よく洗った新じゃがの下にキッチンペーパーをしいてラップをかけ、レンジ加熱。新じゃがから出た水分を吸い取ってくれるので美味しくなりますニコニコ)


ほんの少しのみりんと、お醤油をたらり。


焦げ目をつけたら完成。


すごく簡単なのに、
驚きの美味しさですニコニコ


美味しいものを、
美味しいといただく幸せ。


最近、
何を食べるかはもちろんですが、


誰と食べるかも大事なんだなと感じます。


たくさんの『ありがとう』と、


腕いっぱいの感謝を胸に。


今日も明日も、
私は私として頑張るのみ、ですニコニコニコニコニコニコ