素晴らしい活躍【 フェンシング】( No. 2,119 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

私が住んでる地域では


今日も猛暑日予報


寝不足・体調不良はまだ続く……?


最近は夜眠る事を諦めてる私がいる


朝でも昼でも眠れる時に眠ろう……と


全ては“身体”の思うままに……




7時間の時差のせいで


パリ五輪は日本の夜中から早朝に


試合が繰り広げられている


眠れない時にいろいろな試合を


観てたりするのだが


特にフェンシングは各種目で


メダルラッシュが続いている🥇🥈🥉



観ていても ルールがわからないから


戦ってる選手の横ののライトが


つけば ポイントが入ってるんだなと……


それくらいの知識しかない




それにしても今回のパリ五輪


会場になっている場所が


芸術的で素敵だ


このフェンシングの会場も


グラン・パレという施設で


今までにもフェンシングの試合が


あったりしたようだ




私は初めてこのグラン・パレという


場所を知ったのだけど


あのフェンシングの出で立ちが


なんてこの場所にマッチしてるのだろうと


思いながら試合を観ていた


( 写真はnetより拝借しました🙇)


結局


日本のフェンシングにおいてのメダルは


金メダル🥇2

銀メダル🥈1

銅メダル🥉2


と全部で5つを獲得している



本当に失礼ながら🙇


あまり気にも止めていなかった競技

( ホントにごめんなさいアセアセ)


馬場馬術“初老ジャパン”に然りだが


改めて申し訳なく感じてしまった


馬場馬術の会場も素晴らしい場所で


パリはやっぱり“絵になる街”だと


思った




これからは後半戦


まだまだ楽しみな競技も続く


参加選手のみなさんは


事故や怪我のないように


ベストを尽くしていただければいいな



おそらく


私は 暑さや諸々で寝られない日が


今後もあるだろうから


チャンスがあったら


またテレビ観戦するつもりだ🇯🇵