寝苦しい季節の始まり( No. 2,090 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています



私の住んでる地域では


“今日は”天気が良いけれど


週明けからは


台風1号が発生したこともあって


雨続きになるだろうと


気象予報士サンが報じている


湿度もだいぶ高くなってきてるけど


日中もエアコン入れるには


まだまだ早い……と思う


もう少し 我慢しようかな




今日は 朝起きた時から眠かった


眠り続ける……って事ではなく


身体は起きてるけれど


あくび連発だしボーっとしちゃうし


気がつくと ウトウト体系になってる


まるで眠気に支配されてる感覚だ



じゃぁ横になろうかと


ベッドになだれ込むと


逆に目が冴えてしまって眠れない


まぁいつもの私のパターンっちゃぁパターン


だけど今日はいつもと違った



普段なら


お昼を過ぎる頃には眠気もなくなり


毎日のルーティンを楽々こなすのだが


今日はダメだ 神経が寝たまま


やらなきゃならない事は


ボヤボヤしてても終わらせられたけど


気を抜くと……ウトウトしてる😪



お湯を沸かしながら( 危な〜いって!!)


テレビを見ながら(コックリコックリ😪


食事をしながら( 子供じゃないんだから)


どうしてこんなに眠たいのだろうかと


考えてみたら 理由を思いついた




最近


夜が寝苦しくなってきてて


先週 ケットの枚数を減らしたりして


調整したのだけど


毎朝 身体半分しかかかってない


もう完全夏仕様にしてしまっても


良いかなぁ………と考えてる



それで


寝ているようで眠れてない状態が


数日続いてしまった結果


眠くて眠くて仕方ないって事に……





沖縄地方が例年より遅く梅雨入りし


そうすると


その他の地域は早めに梅雨入りすると


いう多くのデータが出てるらしい……


雨が少なければ困るから


降らないのもまずいけれど


被害が出る程には降らないように


してほしいものだ


自然相手だからそううまくは行かない


でも


猛暑にしても大雨にしても


どうにかならないかなぁ………🥺



台風が各地に被害を及ぼさないよう


祈るだけだ