いなり寿司( No. 2,005 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

私の住んでる地域では


11月だというのに


少し動くと暑さすら感じる


3連休の週末は


軒並み夏日の予報だ


あまり気温差が激しいと


頭も身体も疲れてしまう😮‍💨


早く“本当”のになって❗


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁



また 突然変な話だけど


私は


つい最近まで


いなり寿司が苦手だった


え〜ッ どうして?

美味しいのに〜


と 友人たちの声が


聞こえてくるようだ😁



なぜ……苦手だったか……


理由もきっかけも


思い当たる節はないのだが


どうしてなのか


“いなり寿司”を回避してた



幼い頃も


母親がうるさいくらい


甘くて美味しいから

食べなさい❗


と言っても


他の巻物等には手を出しても


“いなり寿司”だけは


きれ〜いに残していた



だけど


仕事をしていた職場に


“社食”があったのだけど


安くてそれなりの物を


食べる事ができる


時には外食したり


近くのコンビニ等で調達したり


していたけれど


だいたいは“社食”にお世話に


なっていたなぁ☺️



ある時


“定食”にも麺類にも


食欲がそそられず


かと言って何も食べないって


わけにもいかなくて


なんかそそられな〜い


と 思ってた時


ふと 目の前に


いなり寿司が………


それほど大きくもなく


ちょうどよきサイズだし


1つ食べてみる事に………


ダメだったら申し訳ないけど


残してしまおう……と



ところが


食べてみたら意外と美味しい 


あまり甘すぎず固すぎず


その日の私にはベストな分量


それからは時々


“いなり寿司”を食べ


社食でなくても大丈夫になった




今では


積極的にこそ選ばないけど


デパ地下等で有名店のものを


見つけた時は買ってみたりする


“社食”のそれより


はるかに豪勢な中身だけど


なんだか


あの“社食”のいなり寿司が


むしょうに懐かしく感じたり


意味もなく


今日は“いなり寿司”が

食べたい❗


と思う事もあったりする


(写真はnetより拝借しました🙇)