不快指数増し増しの季節なのに( No. 1,941 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています



沖縄と九州の一部が梅雨明けして


その他の地域が梅雨の後半戦に入った


これからは


激しい雨や洪水等に注意が必要だ


そして 蒸し暑さも増し増し


熱中症にも厳戒注意


皆さんもくれぐれもお大事に🙇





我マンションに大規模工事(?)の足場が


組まれてから


約1ヶ月くらいたった


私としては もっと長くこの状態が


続いているような気がしてるけど




住民にもいろいろ課された事があり


窓枠の塗り直しのため


「網戸の取り外しという御達しや


もちろん 取り外すのは難しい事じゃない


だけど “それ”を部屋にキープしなきゃだし


我が家のような小さい家でも


サイズ違いで4枚の網戸がある


大きくて角部屋に住んでる方々は


さぞかし大変だろうなぁ………


なにより この暑さの時期に


無防備に窓を開けることができない


それこそ この時期には


多様なの侵入がある…………😫


やら●キブリやら………(イヤぁ~)


んで 必然的にエアコンを使うという事に


これがまだ数ヶ月続くと思うと


ちょっとゲンナリしてくる………




私が住んでる地域では


ここ何日か 曇りがちな晴れの天気だ


今朝は この時間から湿度が高く


スマホは90%を示していた


私も ただでさえ汗かきなのに


ゴミ出しに行っただけで


顔から汗が滴り落ちる始末だ


あ~~本当に私にとって


嫌な季節だわ😱