マイアミの歓喜( No. 1,914 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています


(写真はnetより拝借しました🙇

いやぁ……


WBCの最後の試合


ヒリヒリする展開だったんだなぁ


……と言うのも


以前から投稿してあるように


私は 大の小心者


こういう“勝負事”は見てられない


ので


準決勝・決勝と


スマホで情報を確認しながらも


LIVEでは見ていない


準決勝のサヨナラ勝ちと見た時は


一瞬 固まったし


昨日の決勝の大谷で締める


知った時は


こんな“漫画”みたいな筋書きの出来事が


本当にあるものなんだって思った



夜になって安心して試合の内容を見て


ヒリヒリする展開


勝ったとわかっていても


ヒヤヒヤが止まらない状態だった




考えてみたらあっという間の出来事


すでに選手たちは


メジャー組はそのままアメリカで


各々のキャンプ地へと向かい


帰国組ははやくも機上の人となった


なんだかあっけないくらいで


儚ささえ感じてしまう




今日は休む暇もなく


首相を表敬訪問だという話だ


お疲れ様だなぁ……………



私のように


普段 野球を知らない“にわかファン”でも


ここ数日 ワクワク・ドキドキしていたし


さらに


こんなドラマティックな試合展開だなんて


改めて


侍JAPANの選手たちはすごいなぁと


思ったし


それを束ねた栗山監督をはじめ


サポートスタッフの方々も素晴らしかった


本当に 久しぶりに


感動をありがとう


選手たちに申し上げたい




今 少しの休息をしたら


またそれぞれの“仕事”に戻り


今度は仲間だった“友”と


ライバル関係になっていくのだろう


スポーツって清々しいなぁと


改めて思わせてもらった


今後の他のスポーツにも


おそらく大きな勇気を与えただろうね






日本は


まるで彼らを待ってるような


桜満開🌸


それを見る余裕があったらいいな