つかの間の私の“通常”( No. 1,353 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

コーヒーを入れて☕️

お気に入りのお香を炊いて

大きく深呼吸する………


そう ご推察のとおり(笑)

『配偶者』が出勤したからぁ~~😍

( 喜びの笑顔ッス😁



本当なら

出勤しないで!って言うべきだろうが

ここ数日

長時間・長期間

『配偶者』といて

いやぁ キツいわぁ❗️

……って言うのが本音



久しぶりに

サスペンスドラマの再放送を見て

ゆっくりとした気分になる

その昔のドラマから

🎵シェリーに口づけ💋
                   by ミッシェル・ポルナレフ

が流れてきた …………


古っ………
けど それをわかる私も 古っ 😅

ググってみたら

1971年にリリースされた曲らしい


さすがにミッシェル・ポルナレフは

歌わなかったけれど

仲間にこの人を好きな人がいて

打ち合わせの時に聞かされたっけな🎶



高速道路がガラガラで暴走

地元のパチンコ店が休業で他県に遠征

意味もなくスーパーの店員に“いちゃもん”

自分達は平気と家族総出で外出

ニュースからはこんな話を多く聞く


『配偶者』にはいないでほしい……が

世のためには外出制限が望ましい

ずっと家にいないでほしい……が

人々のためには外出自粛するべき


ここ数日

この2つの考えが行ったり来たりだ


いつも思う事だけど

早く“日常”が戻ってほしい

特効薬が1日も早く開発され

安心して過ごしたい


見えない“何か”に

身体中雁字搦めにされてるみたいで

みんなが息もできない状態なんだ


いずれ“収束”した時に

みんな別の疾患で倒れそうでヤバいな


それだけ

今 

心の健康を保つのが

難しい時なんだ …………



😡😡😡😡😡😡😡😡


また数日したら

『配偶者』がずっと家にいる事に😖

まだまだ 憂鬱な日々が
とうぶん続くって事かぁ😭