露天風呂で満月見ながら | 福祉系元職員のリアル現場実態レポート

福祉系元職員のリアル現場実態レポート

元福祉&医療職経験者。
現在は別業種でのんびり働いています。

某ブラック無低NPO法人での職員経験有。
生活保護者の実態のリアルをお伝えできればと思います。


動物愛護関連についてもブログアップ有。

中秋の名月前日…




ほぼ満月を見ながら、露天風呂に入って



まん丸お月様見上げながら



たくさんの願い事を頭の中で唱えた



露天風呂入った時は雲に隠れていたお月様が



すぐに雲が無くなり、辺りを煌々と照らしていた



月のパワーとか、よくわからないし



信じてないけど、綺麗だから、



ただただ見てるだけ



緑風荘に泊まり



源泉掛け流しの露天風呂に入り



綺麗なお月様を見るだけで



すごく幸せだなぁと思った



こんな日に、旅行でこの旅館に泊まれて幸せだなぁとしみじみ感じていた



金田一温泉のお湯は、本当に良くて



肌がツルツルになった



毎日、入りたいくらい素晴らしいお湯



翌朝も、露天風呂に入った



ぬるま湯が気持ちいい



中のお風呂のお湯は、すごく熱くてあまり浸かれなかった



座敷わらしくんの配慮なのか



他のお客さんと被らない



1人を満喫させてくれた



他のブログにも書いてあった



夜中の槐の間は、異空間で、不気味な感じがした



写真を撮ろうとしたけど制御不能になって



いきなり、フラッシュたいて撮影されたり



シャッター下りなかったり、と



これがそうなんだな、と。



勝手にシャッター下りた写真には



変なものが写っていた



他にもいろんなことが起きたけれど



気配はあまり感じなかった



それより、旅館は綺麗だったし



料理が素晴らしく美味しかったし



お風呂も素晴らしくて



良いところへ泊まって良かったと思う。



たくさんの願い事が叶いますように。