トルコでまた大地震がありました。今年は天災が本当に多いです。
こういうことがあると助け合いの大事さを痛感しますけど、人類全てが争いなく幸せに過ごせる世界はいつになったら来るのでしょうか?
普段ニュースは朝夜見て録画することはないんですけど、水曜のアンカーは毎週録画してます。青山繁晴さんが出てるからです。
まあ知っている方はいっぱいいると思うし、自分よりも熱血に支持する方もたくさんいるだろうからどんな人かとい うのは省略します。
この人は説得力というか訴える力が全然違います。他のコメンテーターよりも言葉に力を感じます。もし知らない人がいたら是非見てほしいです。
今は日常の仕事、生活、環境が厳しいから身近なこと以外に目を向けるのは苦しいかもしれませんが、今ある危機を知るきっかけになると思います。
残念なことに明日は原子力の学会関係で東京にいってて休みみたいですが、Youtubeで検索したら動画もありますので関西圏以外の人はこっちで見てください。ニュースであまりやらないことも偏見なく配信してます。
まあ知っている方はいっぱいいると思うし、自分よりも熱血に支持する方もたくさんいるだろうからどんな人かとい うのは省略します。
この人は説得力というか訴える力が全然違います。他のコメンテーターよりも言葉に力を感じます。もし知らない人がいたら是非見てほしいです。
今は日常の仕事、生活、環境が厳しいから身近なこと以外に目を向けるのは苦しいかもしれませんが、今ある危機を知るきっかけになると思います。
残念なことに明日は原子力の学会関係で東京にいってて休みみたいですが、Youtubeで検索したら動画もありますので関西圏以外の人はこっちで見てください。ニュースであまりやらないことも偏見なく配信してます。
近頃考え事が多くなり更新が空いてしまいました。
ここ最近は体操を見ててみんな本当にすごいなあと思いました。自分なんか小学生の頃ずっと踏み台がないとさか上がりが出来ませんでした。自分の頑張っているものがみんなに見てもらえたり結果がでると本当にうれしいですよね。
あとたけしとコマネチの共演のWコマネチがまさか見れるとは思わなかったです。
けど今日も世界同時 多発デモが流れてるのに日本のデモは相変わらず報道ほぼゼロです。NHKが報道しないくらいだから今のデモのやり方では混乱を招くからとかいう理由で変わるのは難しいと思いましす。
デモに対しての意見でネトウヨやニートが参加する暇があるなら働けとかいうのがありましたが、デモに参加するのはいいことだと思います。でも参加するだけではダメです。
自分自身の中で何に対して抗議をしているのかしっかり持ち、どう変わりたいのかという明確なものもはっきりして、自分はどうしたいか、どう行動するべきか。
それをハッキリすることができれば多いに意義ある行動だと思います。
そしてデモや抗議だけでは変わらないと思って諦めたらそれで終わりです。
変わりたいという強い意志があるなら痛みを伴うこと。血を流すことだと思います。
今のテレビ局も現状を変えなければひと昔前のテロや爆弾送られたりで身内が血を流すことになりますよ。
ここ最近は体操を見ててみんな本当にすごいなあと思いました。自分なんか小学生の頃ずっと踏み台がないとさか上がりが出来ませんでした。自分の頑張っているものがみんなに見てもらえたり結果がでると本当にうれしいですよね。
あとたけしとコマネチの共演のWコマネチがまさか見れるとは思わなかったです。
けど今日も世界同時 多発デモが流れてるのに日本のデモは相変わらず報道ほぼゼロです。NHKが報道しないくらいだから今のデモのやり方では混乱を招くからとかいう理由で変わるのは難しいと思いましす。
デモに対しての意見でネトウヨやニートが参加する暇があるなら働けとかいうのがありましたが、デモに参加するのはいいことだと思います。でも参加するだけではダメです。
自分自身の中で何に対して抗議をしているのかしっかり持ち、どう変わりたいのかという明確なものもはっきりして、自分はどうしたいか、どう行動するべきか。
それをハッキリすることができれば多いに意義ある行動だと思います。
そしてデモや抗議だけでは変わらないと思って諦めたらそれで終わりです。
変わりたいという強い意志があるなら痛みを伴うこと。血を流すことだと思います。
今のテレビ局も現状を変えなければひと昔前のテロや爆弾送られたりで身内が血を流すことになりますよ。
