思春期真っ盛りの次女 ジジが小学校を卒業しました



小学校の卒業式にはネネが着た袴で

右隣にはハユミ姉の三女ちゃん

一緒に入学して
一緒に卒業

朝からハユミ姉が着付けしてくれて

ネネに合わせて選んだ袴はジジには少し淡すぎて似合うかな…って心配してたけど、宇宙人がジジに似合うようにって緑の襟を入れてくれた。
ハユミ姉は弓道やってたので袴の着付けが上手なのだ

ジャスミンみたいで可愛い❤って大喜び


うしろで、じいじもきっと喜んでるはず


 高い袴じゃないけれど、ネネもジジも可愛いって喜んでくれた

 

髪型はラプンツェルみたいに花でいっぱいにしてみた


なんか最近の小学生の卒業式はみんなシックなのよね指差し

ちょっと華やかになったかな??



あ、そうそうウダラ家長男も忘れてたわ
仲良く卒業です。指差しキラキラ拍手お祝い卒業証書絵文字センスのなさよ

卒業式に好きな人に花を渡すのが流行ってるそうだ。
知らんけど

ジジは花言葉を調べて、チューリップを送ることにしたようだ。
宇宙人に頼んであり、卒業式後に学校まで届けてくれた

花を手に駆け出すジジ
カメラで動画撮りながら追いかけるイスコ
なんせ相手の子はイケメン過ぎてみんなから大人気で全然つかまらないのだ。
そして動画撮ってるの見つかって怒られるイスコ

お友達の子が呼んできてくれた…
チューリップ差し出されて明らかにうろたえる小6イケメン驚き
それでも女子から差し出されたものは受け取ってくれる小6イケメン

でも明らかに…花の意味はわかってなさそうだ泣き笑い泣き笑い
怒られてもカメラは止めないイスコメンタル


その後、イケメン君のお母様から部屋に飾らせてもらったよ〜って写真が送られてきました飛び出すハート


リボンまで結んでくれて…
気持ち、ちゃんと伝わったって言われた照れ
ななちゃんにはこんな乙女の気持ちも花言葉も伝わらないんだろうな。


ジジおめでとう
色んな意味で。

早く思春期終わってくれ。