すみません…書きたい内容が文字数オーバーで追記できなかったので2回に分けて投稿し直します。


スパに行って帰ってきて…


少し陽がさして…

わー!白い…きれいだなー

それに、まだ夕ご飯まで全然時間がある!!


ソロって凄いなー

自分だけの時間があるよー

いつもはお風呂行って子ども達がちゃんと洗えてるか見て

お風呂出てちゃんと着替えてるかみて

3人の髪乾かして…

もぅジジとスリは髪が長すぎるから乾かすのめちゃくちゃ時間かかって…

ヘトヘトでお風呂出てくるのに…

1人で化粧水ゆっくりつける時間まであったよ…


普段から要領悪くてモタモタするイスコは急かされない時間って感動しちゃう。


あれ?夕飯までに時間があるってことは…

これってもしかして…焚き火できるんじゃない!??

ハユミ姉と焚き火やっちゃう?やっちゃう?


ってことで焚き火準備してやってみる!!

イスコちゃん雪中ボーナスタイムだねっ!ってハユミ姉と黒スナ兄貴に言われた
雪中では吹雪いたりするから貴重な時間なのかな??
雪中キャンプで焚き火するのはボーナスタイムなんだってラブラブ


えへへへ〜♥ボーナスタイムだぁ〜ハートハート
ハユミ姉が写真撮ってくれた。


 どうしても使ってみたかった新しい焚き火台

 

うん。めっちゃ軽い!

2回目だったからできるかな?って思ったけどやっぱり組み立て方わかんなくてもう一度説明書見直して組み立てだけど(笑)

大きさも手軽さも燃え方もイイ!!


あ、もちろん着火は頑張らないフェザースティック?ナニソレ美味しいの?


 

 もうこれが手放せないイスコ

マッチのように火がつけられる着火剤で8分燃える

イスコのグルキャン手土産の定番商品です。

薪置いて、これを入れれば勝手に火がついてくれるのだ。ロマンも何も無いのかもだけど、失敗を重ねるより成功を重ねたほうが今はまだいい初心者ソロキャンパー


そして薪を割ってみる…

割って…
あれ?なんか…
雪に埋まるな…でしょうね

あれ??
これってなんか

遺跡の跡みたいじゃない???遊びだすイスコ
このあと、薪を下において割ると埋まらないよ?って教えてもらったなるほど
あ、あと手袋しろ!って言われた気をつけよう指差し指差し


焚き火する時にどうしても使いたかった

 ふるさと納税でもらったベルモントのフィールドナイフケース付きだよぅ

 これ、めっちゃ切れました!!

薪もカンカンパキパキ割れた効果音おかしくね?



これ、HOPさんに教えてもらって、ケース磨いてみた



いい艶ラブラブラブ

お手入れすると愛着どんどん湧いていくね


 

 おすすめしてもらったコレ買ってみたどうしよう100mlでさえ、使い切れる気がしない←



おかげで難なく着火し、しばし焚き火タイム

薪はそんなにたくさんは持ってきてないんだけど、ダンさんが見繕ってくれた。虫がいなそうなところ!って持たせてくれたけど…ちなみに虫は出てきた。なんかうねうねしたまるまる太ったやつが

夜だけの焚き火タイムにはちょうどいい量だった


どうどう?なかなかサマになってるでしょ??


ハユミ姉も焚き火始めたのに、いつものテントにいなくて、なんか動き回ってる(笑)

一人寂しく燃えているハユミ姉の焚き火(笑)



ハユミ姉)ねえねえ〜!イスコちゃ〜ん!!兄貴と写真撮って〜♥

ん?ハイハイ。


腕組んでるように見えるけど、組んでないよ遠近法だよ?兄貴は背が高くて大きいのです。

焚き火が爆ぜてパチパチ飛んでアワアワしてたら
ウゴさんがこれあったほうが良いよ
って持ってきてくれて立ててくれた
リフレクターだって!
きれいな雪原に灰がバチバチ飛び散るし、風吹くとちょっと危ないから、コレあったほうが確かに良いな…びっくり
良すぎて早速ポチった
ウゴさん教えてくれてありがとう爆笑爆笑爆笑


 

 とりあえず、40cm

ウゴさんはもう少し高いやつが良かったんだよねーって言ってたけど

イスコ的に景色が見えて、取っても良かったたので、ウゴさんに借りたのと同じ高さにしてみました。

次はこれで焚き火するの楽しみラブラブラブ



その後もハユミ姉の写真撮って撮って攻撃は続く

駆り出される羊ーズみんな未年なんだってー!

ポーズ取らされる羊ーズ

なんかポーズ取らされる…羊ーズ!
これは…参上!! シャキーーーン!!
お前も楽しそうだな

奥義!配信!!生放送でお送りします
必殺!!痛風キック!! これは…彼の必殺技かな
特技!お・も・て・な・し みんなにご飯出すよー
隠し技!素手薪割り!!トマトっぱらで割ってたね
秘伝!!無触立幕!!お前か

うん。5秒で負けそうだな。



写真撮って!
撮って!!
撮ってってばぁーーーー
撮ってくれなきゃ動かないんだからーーー!!!
ジタバタ!!
仰向けになって駄々をこねだした。
デパートのおもちゃ売り場で見るやつだな
ウソウソ。
本当はきれいな雪原に見とれて、ハユミ姉!!
あれやって!!スノーエンジェル!!ってイスコが頼んだのだ。

YAMAPでも紹介されてますね爆笑爆笑爆笑




ん?でもこれ…なんか見たことあるな…
スノーエンジェルっていうより…


あ、これだな。ゴールデンカムイな
もうコレやん
ハユミ姉、モデルか?

あんまり誇張すると流石にハユミ姉でも怒るかもしれないから、お遊びはこの辺にしよう。


トイレはテントサイトに1箇所とあとは管理棟です。

トイレと炊事場は併設
炊事場はお湯が出ますが、この寒さでなかなか温度上がらなかったなぁ
冬場で凍結防止のためにすべての蛇口はチョロ出ししています

トイレは温便座
雪中にはありがたいです

洗面台も2つある

トイレまでは結構な道のり…
夜、大丈夫かな?テント帰れるかな?って心配しましたが…
まあ、全く心配いらなかった。

なんせ羊ーズには例の彼がいるから。
(トイレまでの)開拓者KP師範
彼の通る道はトイレに通ずる…
その名も…

KPロード
ちょうど1年前に〜この道を〜♪…いや、KPさん去年来てないな。
〜北の厠から2024冬〜
るる〜♪るるるるる〜♪こっちか?←どうでもいい

トイレから足跡たどって返ってくると、KPさんのテントにたどり着く爆笑
KPさんの幕はコンパクトなのに機能的で凄い!!

いつもニコニコなKPさんは人柄も素敵です

夜もだんだん更けてきて
焚火サイコー
1人でボーッとできるって久々…

でもせっかくだからハユミ姉ともう少し喋れば良かったかな??(笑)
すぐ隣りにいるのに心配なハユミ姉はちょこちょこ様子を見に来ます。イスコ生きてるよー?
本当にハユミ姉は心配性だなー

日が落ちて、少し雪が降ってきました
そろそろ雪下ろしかな〜?ワクワクキラキラ

内側からボン!ってテント叩くと、ザザザザーーって雪が滑り落ち着くのが楽しくて、ボンボン叩いて遊んでいるイスコ。
ハユミ姉のテントからもボンボン聞こえたからハユミ姉も遊んでると思う←違う


アーストリッパーは前面のキャノピー跳ね上げると、サイドウォールがないので横から雪も雨も風も吹き込んでくるから、今度横になにかつけてサイドウォール作ろうかなぁ…←お前にできるのか?って思ったやつ一歩前にでろ?


少し冷えてきたから、アルパカちゃんをつけてみる

ふわ〜っ!!あったか~いニコニコニコニコニコニコニコニコ


アルパカちゃん、 ケース付きが良いよね

 

もちろんランさんに作ってもらったストーブコースターはいつも愛用♥

あとはランさんの真似てダンさんが作ってくれた反射板も♥


今のうちにファスナーの凍結防止に防水スプレーを吹きかけておいた


 

凍結するほどの寒さではなかったからいらなかったかもだけど、備えは大事?



その後は黒スナ兄貴の幕に移動して宴会スタート!!
男性陣は既に出来上がってます(笑)


チェ?

チェ?


チェーーーリオ爆笑爆笑爆笑爆笑


ウゴさんとKPさんはほんとに仲良しね☺


黒スナ兄貴の豚汁を食べるウゴさんの後ろではしゃぐイスコ
ウゴさんはいつも優しいのです

ハユミ姉からオツマミ弁当支給〜ラブラブラブ
わーい!!これだけで結構お腹いっぱい
もう晩ごはん作らなくて良いなニヤリ

イスコもおつまみ少し…
うーーーん。なんかイマイチ映えないイスコのおつまみ…泣き笑い盛り付け下手か!

黒スナ兄貴がマメもち焼いてくれた。
パリパリ美味しい

なんかこのあたりから徐々に体調悪化不安不安不安
流石に少し無理をしたかな??
いつも配分を間違うイスコ
やっぱり夜になると具合悪くなる事が多いのです。

美味しそうないちごも…食べられそうにない…悲しい悲しい
なんかこれ、黒スナ兄貴がめっちゃうんまーーーって絶賛して食べてた。
食べたかったなぁ…
にしても兄貴は見た目も器のデカさも熊みたいで大きいのに、時々見せるあの可愛さは反則じゃね?

1人で少し休憩。トイレ行って
ほんとにKPロードありがたい…


そしていつも通り10時になったらキッチリ自分のテントへ退散。マイペースな自分
こういう時、グルはありがたい。1人抜けてもきっと大丈夫

つづく