ジブリパークの続き


どんどこ森をとことん楽しんだあとは


またバスに乗り、大倉庫前で下車


次の大倉庫は13:00〜

まだ少し時間があったので、フードコート?

キッチンカーがたくさん出ていたところでお昼


うなぎの三河さんがあったので奮発して
ミニうな丼よだれよだれ
ミニでも十分な食べごたえ

お腹いっぱいになったら、ジブリの大倉庫へ
時間を少しずらしたので入場はスムーズでした


中はこんな感じ

とにかくひろーーーい!!
いっち家来たら大興奮だろうなーと思う。
いっち家とはジブリカルタする仲だ

どこから見て回ろう???よくわからずとりあえず公開倉庫へ
あなたはだあれ??
と、トトロ?
あなたトトロなの!??
目つき悪くね?←おい

ポニョだー

本当に置いてある倉庫だ。
にしても造形物が凄すぎる。。。

次はアリエッティの世界へ
扉は蒲鉾板だ
細部まで作り込まれてて世界の中に入り込んだ気分になる
小人になっちゃうニコニコ


アリエッティの部屋素敵

お風呂まであって
はしごはホチキスの芯
映画で見たやつ




細かいところを見れば見るほど、コレは〇〇でできてるー!とか発見がたくさんある!

小人がいっぱい

でっかいレンガ!
扉は…クレヨンだ!!



スリが瓶の中に入っちゃった

ネネも入るー♥って
ジジは…絶賛思春期…入りたくない!って
理由もなく不機嫌
誰もが通る道だ。諦めよう

なになに??
わすれもの…

アリエッティの有名なシーンが!!

全部がおっきーーー!!なアリエッティの世界でした


ジブリの大倉庫に入る時に1枚だけもらえるジブリの森のえいが上演チケット

ちゅうずもうを観ました。
本当は水グモもんもん観てみたかったんだけどなぁ…

って思ったけど

さすがジブリ!!
ちゅうずもう、めっちゃ面白かった!!
子供達も引き込まれるように観ていました

語りと映像だけで引き込まれるあの感じ…
イイ!

ここからめちゃくちゃ並んで、ジブリのなりきり名場面展へ
すんごい並んでるからやめようかな…って思ったんだけど
まなちゃんから大倉庫に行くならココは並んででも入らないと!って聞いてたから並んだよ


並んで良かった!!!
ほんとになりきって全力でやってきて楽しかったー!!!

一番初めはこちら!
カオナシーーー!!!

コクリコ坂から
ガリ版のシーン
お母さん連れてきてあげたいなー

こ、コレは…

やっぱりマルコとは全力でやらないとね。

全力でやり過ぎて、周りの外国人から笑われたイスコ


ぽんぽこ達と作戦会議

シータ落ちてきた。


なんのシーンでしょう?わかるかな?
正解はおもひでぽろぽろ

シーターー!!!!
さすが大人気映画はシーンが2つもある
イスコ的には風の谷のナウシカほしかったなぁ。
メーヴェに乗りたい

海がきこえる

ジジが大好きなかぐや姫の物語
これもやらないっ!プンプンってジジ。
絶賛思春期
スリがやってくれました。

ポニョだー♥
入ってくれたけど不機嫌な顔で映るジジ

ゲド戦記
歌が好き

お返しもうすーーー!!
あ、あれ?あれれ??
と、届かないアセアセ
宙に浮くシシ神様の頭

風立ちぬ
ジジはこれも好きなんだけどなぁ

思い出のマーニー
靴脱げばよかったかな…
ってか、背中合わせにしなきゃだった(笑)

なりきり名場面展、めちゃくちゃ楽しんだ。
ちなみに、一番初めの入口のカオナシはめっちゃ並んだけど次からは割とサクサク進んでいきました。

なりきり名場面展は全部で14シーンでした。
多分

かわいそうなロボット…
ラピュタ


あ!湯婆婆だ!!
もぅ歩くだけで楽しさ満点

ラジオ??

企画展では食べるを描く
ここでジブリ飯を食べられるとはじめ思ってたスリは食品サンプルのようなものが並べられてる場所だと知り少しがっかりしてましたが、実際に行ってみるとこれ映画のあの時食べてたやつだー!!って嬉しそうでした。
ここでは写真が禁止なので、公式のものだけ



もぅ見るだけで食べたくなる!!
展示だけでなく、ジブリ飯を扱ったレストランのオープンを切に願う。

映画のポスター

この下もずっと増えていって欲しいなぁ
あれ?君たちはどう生きるか…ないな

あ!トトロとネコバスの椅子だ!


可愛い❤


トトロ〜爆笑
やっと会えたねー

ジジだー!!!あ、我が家の次女じゃなくて、魔女の宅急便のジジね。




ジブリパークのネコバスは大人も乗れるよラブ

あ!千と千尋の神隠しのあの紙のやつだ!!←語彙力なしか

シベリあん、売り切れてたガーン
イスコは食べられないけどね

最後はお土産
お土産はジブリの大倉庫にある冒険飛行団で買いましたが、どんどこ森で売っていたものはここでは売ってなかったので、見かけて気になったらその場での購入がおすすめだな…
ジブリパーク限定のお菓子が少ないんですよね…
入っている個数も少なめだし…

閉園時間ギリギリまで大倉庫を堪能し、本当に楽しかったです。

いつの間にか雨も上がって、下から見るエレベーター塔も素敵

これにてイスコ家初めてのジブリパーク・名古屋旅行はおしまい!!

ね。なんかさ…
忘れてない??
そう。
もののけの里…


時間足りなくて
行けなかったーーーーー!!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーん

もぅ、コレは完全なるイスコの下調べ不足と、天気のせいなので仕方ない…
大倉庫のあとに行こうかな?って思ったけど、土台無理だったの。なりきり名場面展を諦めるか、もののけの里諦めるかの二択で…
もぅこれは移動も大変だからもののけの里は次回にしよう…ってことに。無理してでも9時には到着して、朝イチもののけの里からまわるのが正解だったな

必ずリベンジしようと心に誓った

高速乗るとガソリン代高いので乗る前に入れようとガソリンスタンド探して時間少々ロス
近くにスタンドあればなー。

高速乗って、足柄SAで晩ごはん
なんか花火やってる!御殿場かな??
雲に隠されて上の方は殆ど見えないけどラッキー?でした

22時頃家に到着!
イスコがジブリパークから持って帰ったお土産たち

まなちゃんにもらった名古屋のお土産よだれよだれよだれ
好きなものばっかりなのー!!
名古屋ふらんすは初めて食べたけど、モチモチしたのが入ったブッセこれがめっちゃおいしかった~!!イスコの大好きな味と食感。

今回もまなたまちゃんにアドバイスたくさんもらって、助けられた名古屋とジブリパーク旅行になりました爆笑

おしまい