ネネの誕生日お祝いに


今年はずっと行きたかったあの場所へ行くことに♥


そしてあの場所といえば…

名古屋が近い!

宿泊地は名古屋!


名古屋といえば…会えたらな〜♥

ふふふ

なんて思って旅行スタート!!



ダンさんは当初、休みは取れないと思うって言ってたので4人でJTBツアーで申し込んでました。

イスコ家がツアーとか…おいで

正直すんごいレアなのよ(笑)

ユニバもいつも個人手配だからね。


なぜかというと…まぁツアーじゃないと目的地の予約が取れなかったからなんだけどね。


さてさて、そんなこんなで今回もダンさんは別行動

そして宇宙人とマウイは初めての場所で広大な敷地らしいとのことで、イスコが様子を見て大丈夫そうなら今度行く…ってさ。


なので4人で行くよー!!

ツアーだけど、新幹線新幹線は予約してません。

荷物多いし、子ども連れだと車が楽なのよね

まあ、そうでなくても名古屋ぐらい、もちろん…

車でいきます。車ダッシュ


朝の6時出発目指して…

6時半過ぎてようやく出発!

キャンプに行くダンさんと同時出発で途中まで一緒の予定でしたが…

なんか高速混んでるので途中までイスコは下道でGO


ダンさんは連絡するのが一歩遅くて高速乗っちゃった驚きあらら


そんなこんなで、いつも通り、海老名JCTから東名高速道路→新東名高速道路→伊勢湾岸道→名古屋高速4号東海→名古屋高速都心環状線で名古屋を目指します


だいたい4時間かな


途中の岡崎SAで休憩しようと思ったら、駐車場空いてなくてそのまま出てきた凝視

なんか前にもこんな事あったな…

もう岡崎SAには行かない…


というわけで、結局家からホテルまでノンストップ(笑)

まぁ名古屋なんて近いよね。


錦橋で高速を降りて7,200円とガソリン代

4人だから1人3,000円ぐらいかな?

圧倒的に安いし、荷物も気にしなくていいし、駐車場に停められれば休むところも確保できる

やっぱり車移動が楽なのだ


10:30に到着



こちらに宿泊


ラウンジでソフトドリンクとコーヒーなど飲み放題だったラブ



お菓子もあったよ

ちいかわ効果で今、大人気のしるこサンド


初しるこサンド
気に入ったようで、このあとお買い上げ(笑)

お腹ペコペコだったので、開店と同時にホテルのレストランで食事を取ることに

雨だったので、行きたかったお店は断念

でもイタリアンビュッフェ美味しかったなー


さてとお腹いっぱいになったら、車はホテルにそのまま置いて4人で雨の中お出かけ傘

徒歩10分ぐらい
でかい球体見えてきた


こちらは


雨だったからか物凄い混雑びっくり

なんか期間限定のイベント?もやってたので、せっかくだからと限定のチケットにしたけど…

でっかい骨に全く興味なしなイスコ一行
なんでコラボチケット買った?
うん。



骨だね。

うん。骨だね。

イスコは思った。
福井に行くことはないだろう…と。
恐竜好きだから行きたかったのになぁ


でっかいサイ?にも興味なし

唯一止まったのはチベットザンダギツネ
あ、ユキヒョウの写真しかなかった
右端に映ってるのがそうよ

その後は
館内を順に観て行きます

体験コーナーたくさんで楽しい
今、絶賛Dr.STONEブームなジジ
もう大興奮でした


 

 






プラネタリウムのチケットも取ったけど
4人ともバラバラの席
連番ですが端と端で離れた席です。


大きいですね。

終わってからネネの座ってる席を見たら…ネネは爆睡泣き笑い

竜巻とか

なんか空気砲?

見ごたえバッチリな科学館でした。

そんなこんなで、待ち合わせの時間までどうやって暇潰そうかなー??なんて思ってたのにあっという間に時間になっちゃった



さてさて、待ち合わせの時間があるので一旦ホテルに戻りますランニングランニングランニング


チェックインをして、車の荷物を運びます

うん。お部屋はなかなかの広さ♥

バスとトイレは同じ…
ちょっと残念

でもアメニティがブルガリあんぐりあんぐりあんぐり
さすが名古屋や。

バス・トイレ同じでしたが、広くて使いやすい

ウェルカムスイーツもおいてあった〜ラブ


チェックインしたらお茶を飲む暇もなく…

チェックインの時によんでもらったタクシーに乗り込みます!!
向かった先は…

ココどーこだ?

5時に到着!急げ急げ!!

あ、あれ??
いない…

あ、あれ??どこかな??

凝視凝視凝視冷たい視線の三姿舞

あーーーー!!!待ち合わせの時間30分間違えてたー!!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑いイスコあるある



子供達にも、もー!!またママはー!!って言われる
ポテト食べて時間つぶします。

本当にイスコダメなんですよ…待ち合わせとか約束とか苦手でスケジュールの管理が全然できない…
ちゃんと確認したつもりなのに手帳に書き写す時に時間とか日にちとか間違ってる悲しい悲しい悲しい
細かく細かくスケジュール作らないと、次に何すればいいのかわからなくなるのに…
細すぎるスケジュールで覚えられなくて全然予定通りに行かなくて…結局スケジュール使わないとか…あるある
大人一人だとダメですね…
ダンさんがいると凄く予定通りに進むんだよなー。
ダンさんは予定外の行動しないから

イスコは超絶行き当たりばったりタイプ
1人の時は気分で動いちゃうから、誰かと一緒に行動とか本当は向いてないのかも悲しい
子供達も小さい時はそんなイスコにずっと付いてきてくれてたけど、少しずつ別行動になってきたかもなぁ真顔
きっともっと大人になったらダメ出しされるんだろうなー

さてさてお楽しみは少しあとに取っておこう!


続く