今年最後のキャンプ


といっても快適キャビン泊


今回はたれママにお声がけいただき、便乗しました。


かなーーーーり久々の

キャンプ・アンド・キャビンズ

略してC&C

那須のほうね。


ダンさんは…仕事で

ネネは予備校のため

イスコとジジとスリの3人で参加


前日にうちにお泊りしていた たれママ家の長女のねえねちゃんが車に同乗していたので、とってもニギヤカな車内


うん。

あのね…

ねえねちゃんって…

ずーーーーーーーっと喋ってるのよ。

ホントにずーーーーっと。

そんな感じで到着まで楽しい道のりでした


次から車にガムテープ積んでおこうかな←口塞ごうとしてんじゃねえか


那須までは東北道で合計2時間半ぐらいかな?

那須IC降りて結構すぐなのにうっかり通り過ぎちゃった笑いや、ねえねがうるさかったからじゃないのよ?なんかお弁当屋さんの看板も茶色いんだなーって思ったら通り過ぎちゃったの。


それでもたれママよりは早く着いた

なので先にチェックイン

子どもたちは車で待たせて受付へ向かいます

10時40分ぐらいだったかな??

それなのにもう空いてるから入れますよーって鍵わたしてくれたびっくりえええー!はやーい!


そしてイスコほぼ初めてですって言ったら、色々とイベントなどの説明してくれた。

焦って急いでメモしてたら、後ろに掲示してあるから写メ撮ったほうが早いですよーって言われた爆笑


ホントにイベント盛り沢山だー!!

お昼はたれママがハンバーガー作りを予約してくれたのでラクラクだ

前回来た時にやったヤジロベエが楽しくて、絶対にやりたいと子どもたちが言ってたので、そちらも予約することに

チェックインの受付とは違うところだったので
外出たカウンターに並び、13:45のヤジロベエをゲット
そしてついでに14:30のトレジャーハントもゲット

あとは…なんかホームページでみたリップクリーム作りをやってみたい…

現地予約らしいんだけど…どこで予約するのかな??

ねえねが車から来てくれた。

でもリップクリームの予約場所がわからなくて…
探す
探しているうちに…車を何処に停めたかももはやわからない…
迷宮ダンジョン
キャンプ&キャビンズ

もうこれは聞いた方が早いな

一周回って受付に戻ってきた。
車何処にあるんだろーって言いながら受付に行ったので受付の人は失笑していた

戻ってきたよさっきの人…鍵持ったままだよ。キャビンほんとすぐそこなのにたどり着けてないよ…不安って思われたようだ。

あのー。リップクリームを予約したくて…何処ですかね?
って聞いたら…

付き添って現地へ案内までしてくれた
口の説明では、たどり着けないと思われたようだ
そして…行きながら
キャビンはあそこの左の方です!
車は場外に停めましたよね?そちらです

って…全部通り道で教えてくれたひらめき
あら、これでたどり着けるわ

そんなこんなで
12:00ハンバーガー作りから始まり

13:00リップクリーム作って

13:45ヤジロベエやって

14:30トレジャーハントして

15:00に金貨探し…

という大統領スケジュールが出来上がった。
あら?なんでこんなにせわしないスケジュールになったのかしら?

さてさて、無事に予約もできたので、車を移動させてキャビンへ向かいます
子どもたちに遅ーーい!って言われた

たれママが取ってくれたキャビンは洗面所とトイレ付の
ツールーム焚火キャビン

ここ本当に最高なキャビンでした

冷暖房完備で薪ストーブがあって

手前の部屋に二段ベッド

そして奥の部屋にも二段ベッド

二段ベッドの下はダブルマット

そしてロフトにもマットがありました


嬉しいのは
洗面所と
トイレがあること
本当に子連れの冬には助かります

いや、本当にこのあとめちゃくちゃ助かることになるんだけどね


たれママも来たので、荷物を運んで、くつろぎ空間

そしてイスコからの遅くなったクリスマスプレゼント?
たれママ家の子どもたちにヘアターバンプレゼント
ポケモンのゲンガー
なんか気に入ってくれたようでずーっとつけてる
どうしよう…まさかの…ずーーーっとつけてるこの子達…
おぱんちゅうさぎ
ゲンガー
ミュウツー
変な3人をこれからずっと連れて歩くことに
お前のせいだろうが


 ねえねちゃんがずーっとこのうさぎの歌?を歌ってるから覚えた

 

履くのー?履かないのー?

履いてるんですけどー!!!ってヤツ

このフレーズ見ても安村しか出てこない平成育ち


さあ、時間になったので大統領スケジュールだ
ハンバーガー作り
お肉に玉ねぎ入れてモミモミ
丸くして…鉄板に押し付けて…
みんなで焼き焼き
アメリカンハンバーガー
アメリカ国旗を刺したら完成!

しかしこれが…

後にイスコを悲劇へと突き落とすことになるとは…

この時のイスコは…まだ知らない…

このグダリそう言えば前もやったけどアレ回収してないな…


せっかくのキャビン泊なので

キャビンでみんなで食べるよー


ジュースまでついて600円

あれ?イスコのちょっとお肉生かも…悲しい
鉄板がはしっこのほうだったので、ちゃんと火が通らなかったみたい
レンジあるからレンチンしてきなよー!ってたれママに言われるも…
まあ、美味しいからいっかー
全く言うことを聞かないイスコ…。

食べてたら…
あ!もうリップクリームの時間だ!!!
バクバクバク。もぐもぐ。いそいで向かいます!!

13:00〜のリップクリーム作成はチケット2枚しか取れなかった。
1枚のチケットで親子2名リップクリーム2つ作れるので、ねえねとまめちゃん、ジジとスリで行ってもらおうかな?と思ったんだけど、その後の14:00〜の会が1枚だけチケットあったのでそれでねえねちゃんとたれママは二人で後でやるというので、イスコが参加することに




シアバターとミツロウのビーズワックスにオイルを入れて溶かして容器に注ぐ
固まったら、リップクリームの完成!


2色で作ったりできるんだけど、スリは1色がいいって
紫色
赤と紫はほぼ同じ色になっちゃいました


でも、みんなでリップクリーム作り楽しかったー爆笑

さあさあ付きのイベントも待ってるよー!
ヤジロベエ!
これが楽しい!
体重差があると、片方がぶっ飛びます


逆に…
体重差がほぼないとただ回るだけ…

誰が短足や!

そんなこんなで
リップクリーム2回目がスタートでねえねとたれママは駆け込み!
手前の席だったので手元は見えなかったけど、2人並んで楽しそう
ねえねデカいな…

ねえねちゃんも素敵なリップクリームが完成!

こちらは2色で作ったそうひらめき
良いなー2色にしたかったなー。
2色…


凝視凝視凝視さつま芋?
たれママ好きだもんね。さつまいも

イベントのキッチンカーもたくさん出てきてます
しいたけウマウマ〜♬

さあさあ!息つく暇もないよー!次!次!

トレジャーハント!

迷ってギリギリ到着


いってらっしゃーい!
最後の3分だけ入って写真撮れました

石そっちのけでドラゴンの指輪探す一同(笑)

流石たれママ家
物凄いたくさん集めてる
5個持って帰れます

そしてちゃっかりドラゴンの指輪見つけているねえね(笑)
みんな良いなーーーって群がる(笑)

その後は、コイン探し!
無料イベントなので凄い集まる!!
隠されたコインを探します!

残念ながらまめちゃんとスリは見つけられなかったけど、にぃに君が見つけた?というか2枚持ってる子に1枚もらったそうな(笑)

さてさてようやく怒涛のイベントラッシュが終わったぞー

ここからは焚き火タイム〜爆笑爆笑爆笑
ん?なんでジジは鼻にティッシュ詰めてるのかって?
鼻血が止まらなかったからだよ

たれママがお茶を入れてくれて
紅茶を飲みながら
焚き火を堪能
最高です。イスコとたれママは昔から紅茶派なのよね。
キャンプを始めてからイスコ成り行きで?コーヒー飲むようになったわ。

焚き火キャビンだから最高な焚き火場がある。
いっちさんにもらった、どうやっても割れない薪をそのまま焚べた。
めちゃくちゃ長い時間燃えてくれた

さてさて、ビンゴが終わると物凄くお風呂混むのよね…
さあ、先に行ってしまおう!!

と、準備をしている途中で…

な、なんか

イスコ…

ちょっと…

気持ち悪いかも…

いや、気持ち悪いし…
それよりも何よりも
は、腹が痛い…

激痛!!!!ゲローゲローゲローゲロー
ナニコレーーーーっ!!!


トイレに1時間籠もることになる
凝視凝視凝視
お風呂?うん。イスコだけ行けなかった。

教訓。
ハンバーガーの肉は…
しっかり焼こう当たり前だよ

そしてキャビンにトイレあるって…ありがたい

そんなわけで…夕飯の準備もほぼ役立たずだった…
たれママと一緒のときぐらい…手伝うつもりでいたのに…
ご飯くらい炊こうと思ってたのに…

ようやく少し回復してきてご飯作りを…見守る
見てるだけかよ


子ども達の好きな
グラタンとすき焼きラブ
まあ!腹を下したイスコになんてスバラシいチョイスかしら!!


寒いので室内に移動して
薪ストーブ付けずに石油ストーブつけるイスコメンタルうん。もう薪を運ぶ体力ゲージも残ってなかったのよ
超楽しみにしてたのに…

みんなで…壁を向いて夕飯
なんかなかなかシュールだな


夕食の後はみんなでパーリィ〜口笛口笛口笛
ヤンヤンつけボーパーリィ


 なんかよくわからない女子会と化したが

楽しければOK

 

みんなで就寝

朝はモーニングへ

kuropanさんのブログ見て予習バッチリで
マルチグリドルで100円モーニング取りに行ったよ
おいしかった~!!!

朝ご飯もぬくぬくで食べられました

途中死にましたが、楽しい年末のキャビン泊になりました!


たれママありがとう爆笑爆笑爆笑


これにてイスコのキャンプ日記2023年はおしまいっ!


また来年もキャンプするぞー!
皆様、いつもこんなくだらないブログを見てくださってありがとうございます。

来年もどうぞお手柔らかによろしくお願いします