みんなが待っていた方のキャンプブログ

え?待ってないって?


今回はいっちさんにお誘いいただき、2年目の

真ん中あたりDe逢いましょう2023

に参加してきましたみんな間違ってるけど正式名称これだよ?しらんけど


このキャンプでついにイスコは、あの因縁の関西人に逢うことになる…

さあ、無事に帰れるのか?うん。ヤツのほうがね?


本当ならダンさんと行くはずだった今回のソログル


直前でダンさんのお父さんが入院することになり、そんなに緊急ではないんだけど、ダンさんは長男だし、念の為自宅で待機することに


ダンさんいないのか…

本当ならダンさんと行くので宴幕も薪ストーブもうちが持ってくはずだったけど…

設営できないし、なんなら幕も薪ストーブも重くて持ち上げることすらできない…



玄関まで運んでもらったけど…本当に直前でごめんなさい…持ってけないです…って断るイスコ自分が使えなさすぎてドーーンって落ち込む


そして前日の仕事中、ネネの学校から電話がかかってきて、出さなきゃいけない課題が何一つ提出されてなくて、このままだと成績がつけられないと言われてパニック

そしてそんな日に限って仕事が全く終わらない。


仕事終わらせて帰ってきたのは9時過ぎ…

そこから号泣するネネをなだめて、課題に取り組む

英語と地理と理科のワーク

ってか…

全然進んでない…どころではなく…

全ページ白紙…滝汗滝汗滝汗


おい。各教科10ページ以上あるぞ?

お前…こないだ期末試験だったよな??

この課題やってなくてどうやって解答したんだよ?


さらに号泣するネネをなんとか背中を擦り、今日中に地理を終わらせよう!と机にすわらせる

終わったのは10時半

普段10時ぴったりに寝るネネにしては、かなり頑張った方なのだ


お風呂入って…ご飯食べたらもう11時過ぎ…

もうスーパーも開いてない

昨日のうちに積み込みしておいて良かった…



うん。ダンさんがね。


そんなこんなで翌朝はマジで空のクーラーボックスを積んで行くことになる


というわけで、予定変更があり、準備も全くできてなくて、人見知りのイスコは前日に、ものすごく不安に…

もう行きたくない…。

行ってもみんなに迷惑かけるし。

きっと〇〇〇〇ーさんは会ってみたら、つまんねー女って幻滅するに決まってる…

スリと2人で別のキャンプ場行こうかな…

いっちさんにサイト代PayPayすればいいかな…

深夜テンションでもう思考がおかしいイスコ


ダンさんに〇〇〇〇ーさんに会うんでしょ?頑張って行っておいでって励まされ


いっちさんにふらっと来てふらっと帰るでいいから!って背中押され


最後はHOP兄(にぃ)に、頭をよしよししてもらった

え?してないっけ?


そんなこんなで気持ちをなんとか持ち直して翌朝出発!!




でもイスコは…
いい意味で…忘れっぽかった。


現地につく頃にはそんな憂鬱な気持ちは1ミリも忘れていた。でしょうね。あの様子は…

そんな状況でスタートしたキャンプ日記

次回から本編はじまるよー!!!

続く