続き


Mahora稲穂山でのグルキャン


景色も最高です



グルキャンの時に役に立つアイテムイスコ調べ

 シェラカップ クリップ

常に自分のシェラカップを探している現象からの解放。

 お箸置きにもなります

 

 カラーバリエーションも豊富です。


 

あれ?使い方間違ってた(笑)

取っ手につけるんだと思ってた(笑)


カトラリーセット

 子供達のカトラリーセットはマウントスミで色


違い

各自で管理してもらうことにしてます。

 

結局、立てておく方が使いやすい

今回はこの2つが活躍しました。


さあ餃子を包んだら焼きます

焼くぜ!!何かと気の合うハユミ姉ときなこちゃん
なんでこの二人はこんなに面白いんだろうか


Rちゃんときなこちゃんがそれぞれ焼いてくれました
ハユミ姉は別なの作ってる
ん?なんか変な形のやつが混じってるって?
イスコの力作だ!本当にやることが5歳児だな

 やっぱり焼き上手さんはテッパンです。

鉄板だから←やかましい

 ちなみにハユミ姉もイスコも出っ張る取っては変えている

 ティファールのバタフライ取っ手に

 

西陽が射して、なんだかエモい


宇宙人に持たされたタッパーのカルビうどん
作り方分からねーーーって叫んでたら…

ハユミ姉が仕上げてくれたヨシっ。思惑通り←

みんなで晩御飯!

長女同士気が合うのかな??

みんなでワイワイ楽しい夜でした


ご飯の内容は詳しくハユミ姉が書いてるので見てくれ





きなこファミリーは本当に話題の尽きないご家族です。

イスコはいつの間にか寝てた。


朝になりちゃんと起きてくる小学生チーム

中高生チームは全然起きてこねー。

朝からの焚き火も最高ですね


食べてすぐ寝るスタイルのハユミ姉の旦那さん

やっと起きてきた中高生チーム
早く朝飯を食え!!!

なんせこの日は、みんなで山登りに行くとか行かないとか
前日夜に誰が行くとか行かないとか

あーだこーだ
話していた。っぽい←お前全然登る気ないからって

なんか朝からずーっとリュック背負って楽しそうにウキウキしながらサイト内をウロウロしている少年のようなどこかの旦那さん泣き笑い泣き笑い泣き笑いまだみんなご飯食べてるよー

ちなみにこの人ね


さてさて、みんなようやく用意ができたので、出発するってよー
珍しくネネとジジも行くと言うので、みんな二人をよろしくねっ!指差し

登山の出発前は必ず写真を撮りましょう。
遭難したら、こんな格好してましたー!って言うからハイみんなー写真撮るよー!!!
こう言うと思春期男子も写真におさまります。

というわけで
ガチ登山12人チーム
お留守番ヘタレ6人チーム
分かれて2日目がスタート!

さてさてどんな登山になったのかな??

よく分からねえのでハユミ姉のブログを見てくれ。
うん。イスコは登ってないからさ。


次回、

〜イスコだって登山できるもん!?〜
残されたモノたちの…遭難寸前!?過酷登山篇←大袈裟だ

つづく