GECだった週末…

ダンさんが仕事休めず、ネネも習い事があり早々に欠席の連絡をしたイスコ。

ウゴさんから直接連絡もらって、もし予定変わって、来れたら直前でも来ていいからね。って言ってくれて本当に嬉しかった。。。


残念ながらダンさんは休めず…

GECの規模を一人で用意して運転して設営は出来ないので、やっぱり行くことはできなかったけど、近場ならダンさんが仕事終わって夜から来てもいいよ

ってことで、新しく埼玉にオープンしたキャンプ場に行ってきました爆笑高速使わずに行ける!!



結局ネネは前日の夜になって行きたくない!行かない!!と言い出したので母子3人で設営だな。
ネネがいないとタラちゃんはたてられない…さてどうする??

当日はイスコ安定の雨。
ほぼ貸し切り…
3組しかいなかったよ

だってここ、車の横付け不可だしね。そりゃヒヨるよね
リアカー貸し出してくれるのでこれで運ぶよ

ダンさんがいないので、宇宙人が心配して手伝いに来てくれた。
雨の中…運びます!!宇宙人が(笑)
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪
昔、かぼちゃを載せて引いていた頃を思い出したそうです。

ジジもやってみたーい!!って
たーのしー爆笑

なんとかタープも建てられてお昼ごはん

テントも今回は無理せずキノコテントにした
キノ…
何故いる!!!お前、夜まで来ないのでは???


なんとダンさん、爆速で仕事を終わらせて合流してきた。
タープとテント立て終わったら登場したよ。
あと30分早く来てほしかった
バトンタッチで宇宙人帰宅(笑)
宇宙人本当に設営だけして帰ったな。ありがとう!!

お昼もスーパーで出来合いを買ってきたので楽々

フリーサイト…誰もいねーーー。

簡易レイアウト
イスコが張ったタープもなかなかじゃない?

まあ。イスコ、大きい方のポール固くて縮められないけどな←え?

野呂ロッジでいっちさんに教わった雨の設営方法を早速やってみた。
ガイロープでタープの中央に水を流すラインを作った
これで雨の中でも本当に快適爆笑
やっぱりグルキャンをすると有益情報たくさんもらえる

ジジが焚き火をやってみたい!というのでチャレンジ!!

いっちさんにもらった木!
ほぼ生木やないかい!乾燥させてから使ってねって言われたやつ(笑)

こんな雨の日の生木チャレンジですがなかなかいい感じでした。指差し

うん。炭入れたからねニヤニヤ
炭を入れると火落ちしないので、焚き火も楽々です

おやつに作るのは…ジャーマンポテト!!
皮付きフライドポテト揚げてあるやつ使います。

先日作った調味料ケースを使うときが!!
使う…

使わんのかーい!!元やないかい、

間違いないお味

雨の日はトランプが定番

雨はずーっと降ってるけど雨でも楽しそうなスリひらめき

夜は焼肉〜!!

ビビンバラブ
やっぱりなんだかんだ焼き上手さんが最高
やることなさすぎて、寒くて早々にテントの中へ

雨が吹き込むので、中央部分に集めます
まあちなみに、朝すべてずぶ濡れだった(笑)

ギュウギュウ(笑)

朝は結露が今までで一番酷かった(笑)
タオルびっしょびしょ。
雨は上がったけど…

朝ごはんはジブリ飯!!


朝ごはんも焼き上手さん大活躍

ここから天候はどんどん回復

ダンさんは朝ごはんを食べながら、せわしなく撤収作業
ダンさんと一緒にキャンプしたことある人なら分かってもらえるだろうか…
朝から落ち着かねー。。。
まだ時間大丈夫なのよ?もう少しゆっくりコーヒー飲んだり、まったりしたい…

とりあえず乾燥撤収できたー!!

その後はピクニックエリアに移動して、昼過ぎまでピクニック(笑)


いつの間にか、たれママも来た(笑)

モフ子〜ラブラブラブ

久々のダンさんと、キャンプ
楽しい週末でした