春休みの旅行
もちろん大好きな大阪へ

ダンさんはやっぱり仕事なのでいつもの安定メンバー
宇宙人
マウイ
イスコ
ネネ
ジジ
スリ
の6人でお届けします。

日程は3/31(金)〜4/2(日)
金曜日から2泊の予定

で、金曜日の早朝に出る予定だったんだけど…
連日のユニバの大混雑入場制限を見て…

木曜日の夜に出ることに(笑)

木曜日の夜10時出発!
 イスコ運転
夜中12時30分 静岡SA(トイレ休憩)
 宇宙人運転
夜中2時30 湾岸長島PA
 イスコ運転
夜中3時 土山SA(給油)たけー
 イスコ運転
朝4時27分 ユニバーサルシティ駐車場 着

んなわけで、朝の4時半に到着!!
久々の夜出発コースでしたが渋滞もなく順調でした。
夜行バススケジュールやな
4時半…
並ぶ?
それとも…駐車場で仮眠する???

とりあえず様子を見に来ると…
え??朝の…5時前…だよね??
今まで6時に来てもこんな並んでることなんてなかったです。

今までにないただならぬ雰囲気を感じ
そのまま並ぶことに

車で寝てきたから子どもたちは元気いっぱい!


頑張って並んだので2列目!
なんでこんなに混んでるかって?
実はこの日はUSJの開園記念日!
開園するときにみんなお祝い!!

この日しかない旗を振ってくれます
超レアなビックバード
年に1回、開園から30分しか会えない。みんな写真撮りたいよね

そんなエントランスの大混雑を抜けて、とりあえず向かったのはもちろんハリドリ
連続2回乗った(笑)

そして…大人気スパイファミリーのミッション
早く行かないと配布終了しちゃう大人気な謎解き
早くも長蛇の列


内容はSNS投稿禁止なので、載せませんが冊子を貰えます。それを見ながらパークをまわり最後の合言葉を導き出す謎解き!

子供だけだと少し難しいかな??これは最後にとても楽しいイベントもあるので、ぜひ現地へゴー!

謎解きは報告目安時間はあるけど最終時間までならいつ行ってもオーケーなのでパークを巡る合間に謎解き
謎解きをしながら、お買い物〜

この日発売されたばかりのキメラ長官ぬいぐるみ買えた♥
スパイファミリーグッズはほぼ完売状態悲しい
朝のうちに買わないと夕方なくなるものもあるので気をつけよう

疲れたのでカフェへ

釘崎野薔薇ちゃんのケーキラブ

イースター限定のチョコレートケーキ

ムース♥

そしてこちらを利用している間に…
ネネとジジが激戦のフィネガンズの初回予約してきてくれた!!
もぅナイス!!
これ、冗談抜きで予約をするのにかなり並ぶのよ。

フィネガンズは今大人気で、完全予約入店。
予約取れても予約時間が目安で1時間〜4時間後とか、実際に呼び出される時間が全くわからない。
席が空いたら予約した番号順に登録した携帯に呼び出しアナウンスがあり、1時間以内にレストランへ向かう。
そしてレストランに向かってからも戻ってきた人たちが並んで並んだ順に入店というバーチャルキューラインシステムという制度なの。
バーチャルキューラインで予約してないと並ぶことすらできません。

でもね?初回入店のみ!!待たずに入れます!!
このチケ欲しくてネネとジジに並んでもらったのだ。

スイーツ食べたらドラえもんのサポートパスを予約。

前回は進撃だったなぁ〜

サポートパスも大行列で時間がかかり、はじめの受付だけみんなで揃って安全事項を聞いて、10時過ぎてしまったので、慌ててクルーさんに事情を話して、ネネとジジにまたフィネガンズの入店行ってもらいました。サポートパス取得後もショップ利用やレストラン利用などは大丈夫です。アトラクションに並ぶのはマナー違反です。
サポートパスを受け取ってフィネガンズへ追いかけます

向かう途中
キャーーーー♥
アーニャと次男(ダミアン)いたーーー!!!
写真撮ってくれましたラブラブラブ



フィネガンズは到着したときにはまだガラガラ
料理が来る頃には満席でした

とりあえずコラボメニューは外せん

ネネが注文しましたが美味しかったそうです
イスコはステーキをジジとシェア…のつもりでしたが
スリも食べたいとのことで
スリのランチとチェンジ

お子様メニューやないかい!
これがめちゃくちゃ美味かった。ケーキ食べてたからちょうどいい量だった


マウイもヨルさんのシチューでニッコニコ

宇宙人は
ラムかな???とってもボリューミー!!!

ジジとスリはステーキをシェア

ご馳走様でした。

そして…駐車場に戻って…着替えて…
またインパ!!
みんなでスパイファミリー(笑)
ちょっと太めのロッティ(笑)

エントランスに長靴をはいた猫いたよ

ドラえもんに乗って
感想は…うん。可愛かったけど…一回乗ればいいかな。

向かったのは…

このためにわざわざこの格好に着替えた

スパイミッションのエンディングショー
ロイドフォージャー
ボンド
ヨルさん

キャーーーラブ
キャーーーラブ

あー!もう満足!!

楽しかったー!!!



クルーさんにわ~!スパイファミリーですねーーー!!!って言ってもらえたよ〜♥

ネネはユーリならやりたいって(笑)


小腹がすいたのでドラえもんポークまん


ここで疲れすぎたのでホテルへ帰りまーす
何度も来てるイスコ家は今回のUSJの目的が
スパイファミリーのスパイミッション◎
フィネガンズレストラン◎
ドラえもんXRライド◎
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのコナンバージョン、呪術廻戦バージョン◎
コナンミステリーレストラン
ノーリミットパレード
ハリーポッター魔法動物
コナン謎解き
だったので、とりあえず初日としてはいいペース

先に車に戻って少し仮眠して宇宙人とマウイを待ってたイスコはもうこの日イチのポンコツで、どうやってホテルまでたどり着いたのか、あまり記憶がない。宇宙人が運転してくれた。
なんせ貫徹でインパしてたからな。


17時頃にホテルに到着
少し仮眠できたので復活!!
今回もOMO7大阪に泊まります
いやぁユニバ周辺のホテルが高すぎて取れなくて、仕方なく、こちらのOMOに2泊!!

前回と同じ部屋なので詳しい説明は避けますが
6人泊まれてほんとに便利!

夜ご飯はお部屋でテイクアウトを食べることに

ダラダラしながら食べられるって最高!!

ご飯を食べてお風呂に入ったら…
OMO7大阪の魅力!!イベントへ
上方落語観るのだ!!
ミニ箱寿司とビールが無料!!
子供達はジンジャーティー

そろそろ始まるぞ〜♥♥

あれ??
全然お客さんいないな
ってか寒いな…

お寿司早く食べたいなーー


待てど暮らせど始まる気配がないので
スタッフさんに聞きに行ったら…
本日は中でやります!だって!!!ゲッソリ

ギリギリセーフ…ってか少し始まってたけど

でも暖かくていいや。
上方落語面白かったー。
ジジは今通ってるレッスン所で落語の勉強を少ししてるので、釘付けでした。

落語のあとは…
「なにわ」ってなんやねん講座
注染と言われる染め物の講座でした
のりのようなもので囲いを作り
中に染織液を垂らして、バキュームで下から吸い取るように下に下に染織液を染み込ませていくそう
これによりカラフルな染め物ができるそう

幾重にも折り重ねた布がしっかりと染まってました

最後は注染の手ぬぐいで手ぬぐい体操!
残念ながら手ぬぐいはもらえません

その後はピカピカ夜桜ナイトショー

なんとか滑り込みセーフ

可愛かった〜桜

行くたびに変わるから、何度来ても楽しい

大満足の内容で、もうぐっすりふとん1

翌日も遊ぶぞー!!!

つづく