最近買ったもの

野呂ロッジで、いっちさんが使ってた調味料ケースが羨ましくて

なんせ料理しないから…
大きな調味料…使い切れない
なんかだいぶ前にキャンプ用揃えたんだけどね…半分も使わずに期限を迎えたよね

なので少量入れられる調味料ケースが欲しくなった


キャップが5本
コルク栓が4本



ラインナップは


サラダ油
オリーブオイル
ごま油
料理酒
塩コショウ
ほんだし
コンソメ
あと2本何入れようかなーーー
とりあえず家にあったマジックソルトを入れた

それにしても蓋が使いづらそう
ドバーーーって出るよね?これ
コショウドバっと出るからシールして穴開けてみた

コストコで買ったシールラップ
出なくはないんだけど…
でもなんかなぁ…
シールラップだから、うらにくっつくんだよね。

中栓探してみた
ちょうどぴったりのサイズがなくて…
すぐに取れちゃいそう。
でもダンさんが少しなら伸ばせるよというので、ちょっと小さいけど買ってみた。
モノタロウというサイト
届いた中栓はやっぱりガバガバ。
100個も入ってるよどうする??

熱湯につけて
水筒の底で体重かけてプレスして潰してみた
そして穴を開けて
え?テキトーな穴だなって?O型だもの。
穴を2つ開けた時点でもう飽きてきた。
ハンダゴテ買おうかしら?

なんということでしょう~ジャストフィット!!
ぴったり指差し

試しにフリフリして…
うん。いい感じ指差し
これは使えそうだ!
次は油用の中栓の加工しようどんな形がいいかなぁ??

同じのを使っているいっちさんにも作ってあげようと…

思ったけど…穴あけるのすんげえめんどいからもう少し待っててね(笑)
え?いらないって?