朝コンビニ寄ったらこんなムック本が

数分悩んだけど断捨離中なので見送った。

一年前なら3個買ってたかもしれない 

 

 

 


さてと本題。


誰かが言った


キャンプしない??


誰かが答えた


うん。行く行く。


雨予報でもどうする?キャンセルする?

の一言もない


台風が直撃しない限り

彼らはやめない


変態の集う場所


野呂ロッジ


今回も、いっちさんが予約してくれてみんなであつまりました。

いっちさんいつもありがとう。


アーリー朝から入れるとのことで、みんなで何時に行くか探り合い


イスコはマイペースに用意ができたら出る方式

なので前日用意が終わっていると、とてつもなく早くついたりする。

だが今回、ジジの予定があり、夜中までかかってやっと仕上げたので、ほんとに前日の夜になっても何も終わってなかった。

買い物もしてない。積み込み終わったの真夜中

そんな感じでした。こんな真夜中なのにダンさんが手伝ってくれた。翌日早朝から仕事なのに


どうせ早く行っても役に立たないことはわかっていたし、こんな雨だからきっと道も空いてるだろうと、ゆっくり、出る
途中で買い物して

到着!!

すでにいっちさんとうだら氏がタープを張ってくれていた
テントも立ててあり、快適な空間
いっちさんもいつものドラ立ちでお出迎え


黒しゅなの兄貴が設営してて
きなこしゃんも設え…んん?
あれ??きなこしゃんテントは??
あとから立てるのかな??

イスコも頑張らなくちゃ。
今日はダンさんもハユミ姉もRちゃんもいないんだから

 

 イスコのテントはホールアース

こちらのテント、雨の日も最高。

立てるの簡単

中も広々

軽くて

ポリ

自立式


コットンにハマった時もあったけど…何故か雨の多いイスコなんでかしら?

ポリテント最高ポリデントじゃないよ?誰が総入れ歯やねん!


立てるのは本当に簡単。

袋を開けると…


立ちますえ?ワンタッチだっけ??

あ、いっちさんとキャンプしてるとき限定でね。

なんかね。いっちさんがいるといつの間にか立ってるの。多分、ドラえもんの四次元ポケットからひみつ道具出してるんだと思う
それにしても雨の中の設営でもこんなに楽なのはこのタープのおかげ。

みんなが手伝ってくれたのでゆっくりお昼の準備もできた

きなこしゃんは早速なんか作っている。

みんながいい匂いをさせながらお昼を作る傍らで…
イスコは高級寿司を食う
ソロキャンだからできる贅沢ちょっと寄ってるのは気にしないで

中トロなのだ!!

ウニも入ってるのだ!!

いくらもいるのだ!!


はぁーーーこれ全部一人で食べていいなんて

なんて素敵なソロキャン♥


デザートは最近お気に入りのセブンイレブンの生チョコ


独り占めランチを堪能していたら

きなこさんからパスタをもらった

うまい!!

兄貴からもトマトのパスタもらった
うまい

なんだ?この席最高か?

イスコは何かを作れば罰ゲームなので


テント前のタープ下に手を伸ばせば全部届く配置
一族のお気に入りモフモフのケツ神。

まなたまちゃんにもらったトルコランプが可愛いでしょ??これ、ビーズやクリスタルが手作りなんだよ〜ラブラブラブもうこれがあるだけでおしゃれサイトに!!
夜もとってもすてきなんだよ


 今巷のソロ女子キャンで流行っているらしい…

オリジナルのトルコランプ

みんなもお気に入りを探してみてね?

 


ちなみにレイアウトは簡素化


雑多な写真しかなかったななんでこんな写真撮ったんだ?

フィールドラックの上にクーラーバッグとコンテナ類

 なんだかんだ雨の日はフィールドラックが楽です

 

 クーラーボックスはベアボーンズ

 

雨の日のコンテナはアルバートルの防水のもの

 

 ソフトコンテナが楽です。

主に濡れたら地味に困るキッチン用具が入ってますキッチンペーパーとかラップとか


そして荷物ガシガシ詰め込んできなのはみんな買ったこちら(笑)


 小さい食器類はこちらに仕分けて

 

身の回りのものはこちらにツッコんだ

流石にあの安値は完売したようだ

 

 

ちなみにインナーテントの中


今回はコットにしてみました

その上にmont-bellのインフレーターマットを置いて

mont-bellの寝袋(ダウンハガーウーマン#1)

そして上から防寒と結露対策にコストコペンドルトンの毛布をかけます


明るいうちにライトもセットして、寝落ちテント完成!

イスコは密閉空間でないと眠れない。

うん。本当に虫とかだめなのよ

土間スタイルデネルとかほんとに無理



それにしても待ってればご飯は出てくるし、
焚き火の守り人もいるし
ぎんちゃん&まーくんね。

最高なんですけど?


一日中雨でも最高


甘酒の振る舞いもあって

焚き火もポカポカ
待っていれば何か出でくる
プリンとか
ひよこ饅頭とか

ハユミ姉も到着して一層にぎやかに

なんか美味しいものたくさん頂いてばかりで悪いので…


イスコも作ることに。

もちろん得意料理です!!

イスコ)ねぇねぇ、まーくん♥
 シチュー作ったけど、食べる??

まー)え?あ、あーー。じゃあ食べます

イスコ)食べるって言ったね?

まー)え??え???

いっち)まー!逃げろ!!

イスコ)じゃ〜ん爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ


ま)うわーーーーっ!!そういうことかーー!!!
 騙されたーーー

イスコ)ん?騙されたってなにかしら?
   ほらほら、食べるって…言ったわよねー???


いっちさんに助けを求めるまーくん(笑)
遠慮しないでね〜♥

今回はねー!具だくさんなんだよ~
きなこシャンはこのシチューは2回目だからやみつきになるよね〜(笑)

みんなに喜んでもらえて?何よりです。
きなこさん、家で再現しようとしたけど、作れなかったらしい。
秘伝のレシピ教えたのにおかしいな〜??

イスコとキャンプをする方は、もれなくジャイアンシチュー食べさせてあげるね♥

いっちさんは見かねて、口直しに何やら仕込んでくれてる

おー!!!

デザートはたい焼きラブラブラブ


焚き火で焼いて

最高の仕上がり

時々レアなクロダイもできるよ