続き


早く書かないからもう次のキャンプブログみんな始まっちゃうよ


ハユミ家とRちゃんが来て賑やかになるサイト


ハユミ姉もRちゃんも設営が落ち着き、やむとみんなで乾杯!!

イスコはおつまみ作ってみる


宇宙人が夜に揚げてくれたポテトを持ってきたので、ジャーマンポテト作ってみる


味付けはオリーブオイルとアヒージョのもと。だけ。

 

 簡単すぎるのに子供に大好評だった。

次から冷凍フライドポテトで作ろう。


待ってれば何かしら出てくる

日も落ちて寒いのに気づけばみんな外にいる!!


こたつ作れば子どもたちは籠もると思ってたのに…

モフモフのイスが大人気

 

 ハユミ姉が広めた通称おしりの神様。

リアルムートンとフェイクムートンを持ってるイスコ家ですが、フェイクはツルツルで手触りが良いんだけど、手触りが冷たいのよね…寒い日はもう全然暖かさが違う…


そんな快適な椅子だから寒くなくてみんな外に出てきちゃう。壮絶な椅子取り合戦が始まる…
ちょっと席を立つと元の席は空いてない…ニヤニヤ


森の中から…貞子出てきた

怖いわ


一番盛り上がったしりとりゲーム

画像でしりとり。
みんなペンで一人ずつ絵を描いていく
前の人の絵を見て多分コレ??と思いながら最後の一文字で次の絵を描く
下手くそ過ぎて伝わらない
イスコは最後だったのでマで始まりタで終わるものを考えなければならなかった。最後の人だけ終わりの文字も決まってるのよ
なので、マキタの絵を描いたら誰も分かってくれなかった。真顔え?キャンパーならわかるでしょ?世界のマキタよ?

夕飯はハユミ姉のおでんとイスコ家はうどんと炊き込みご飯

R家はお好み焼き
たれママはすき焼きだった
各々食べたいものを作る


大きめ女子たちがずっと喋ってる
ネネはこのメンバーなら出てくるのか

楽しい夜…
イスコはいつもより少し遅く、11時に就寝

キャンプ場貸し切り最高。消灯時間なし
周りに民家も何もないところで、カラオケ機材持ち込む人もいるらしい(笑)

お休みなさい

おはようございます

朝ごはんは残り物。
うどんと炊き込みご飯
炊き込みご飯はジップロックに詰めて、
ご飯炊いたお釜に、Rちゃんの使ってた湯たんぽのお湯をぶち込み、沸かして湯煎する。ん?なんかおかしいとこあった?
残り湯も使えて、洗い物のこびりつきも剥がれて、ご飯もホカホカに。うん。サステナブル。。。ちょっとチガクね?

朝ごはんが食べ終わったら、散策

晴れて気持ちいい

近くには川が流れています
川辺にはキラキラ光る金色の粒がたくさん
砂金か??違うだろ

普段は絶対にサイトで待ってる三姉妹も楽しそうに散策

まあ、一番はしゃいでたのはハユミ姉だが


ひと通り散策したら近くの温泉へ行くことに
このキャンプ場、なんとチェックアウトが午後4時。
こんなにゆっくりできちゃうなんて最高。

車2台で向かいますリムジン後ろリムジン前ブーン

この時…たれママの車で行っていたら…あんなことにはならなかったかもしれないのに…。
Rちゃんとうだら氏とたれママ家のねえねちゃんがお留守番です。あれ?もっといたかも覚えてないけど

お風呂は地元に愛される昔ながらの温泉って感じで、とてもフレンドリーな方が多かったです。
こんなに大人数で押しかけたのにニコニコで迎えてくれた
風呂上がりのこんな写真しかなかった

こんなお風呂でした。サイトより

お風呂から戻ったらお昼ごはん食べながら撤収
お昼前に帰る予定だったので、本当に残った食材をかき集めた。




イスコは荷物を一番出していたので、とりあえず詰め込む!!
インナーテントを片付け
こたつを片付け

こたつを剥がされたコタツムリの残骸…
ナメク…じゃなかった。お前らほらジャマだー!どけーー!!

Rちゃんずっとご飯作ってくれてマジ助かった
そして、撤収は、うだら氏が手伝ってくれたアリガトウ

Rちゃん作る屋台には大行列。
なんか…公園ホームレスの炊き出しみたいだな

それにしてもこの順番…ちゃっかり次女がまっさきに並び、譲らない長女があとに続き、末っ子たちは取り残されるの図

残り物でも美味しいものがたくさん出てくる


昼寝をするハユミ姉の俺様旦那の日除け傘を持ち続けるように命令されたイスコの図

あまりの大変さに見かねて手伝ってくれるネネ

綺麗に撤収して記念撮影
こちらはオーナーさんの趣味で作ったハウス
めっちゃ可愛い♥


めっちゃ楽しかったグルキャンもこれにておしまいっ!!!



そんなすんなり終わるはずが…なかろう?


助けてください!!!

はいっ、すぐに向かいます!!
事件は…こちらですか???




現場に駆けつける捜査員??

一体何が…


この事件の真相は…

たれママの謝罪ブログをみてください。←なんか先にネタバレててたやついたな

おしまい。
え?イスコは書かないよ?
だってイスコは今回は何もやらかしてないもん〜♪