だいぶ更新がなく過ぎてしまいましたが、少しずつ息をしてます。



【イスコファミリー】

イスコ(ブログ主 キャンプ、テーマパーク巡りが趣味)

ダンさん(イスコ夫 真面目 キャンプ好き)

ネネ(長女 内向的 超マイペース女子)

ジジ(次女 社交的 アクティブ女子)

スリ(三女 天真爛漫 子供すぎる子供)


【イスコ一族】

宇宙人(イスコ母 亡き父が命名 破天荒ばあさん)

マウイ(イスコ弟 ダウン症 マメ男くん)

ハユミ姉(長女イスコ1番上の姉 ど天然)

たれママ(次女イスコ双子の姉 ハマるとやべえ)


ウダラ氏(イスコ友人 出現率はスライム並)

Rちゃん(イスコ友人 宇宙人の4女に任命)

新年なので自己紹介入れてみた。


父の四十九日法要が終わったので、母を元気付けるために旅行を計画していました。


母の喜ぶ顔が見たくて


7日の早朝に出発の予定で2泊のいつものメンバー

宇宙人(母)

マウイ(弟)

イスコ(私だ)

ネネ(長女)

ジジ(次女)

スリ(三女)



…が


当日の朝トラブル発生。。。


マウイ発熱。ガーンガーン


年に数回熱を出すマウイ…

まさかのこの日かぁ…


もう当日なのでキャンセル料は100%かかる…

行くとしたらひとりで運転…往復14時間…

やっぱりあそこか

でも万が一発熱の原因がコロナだったら…旅先でコロナ発症したら大変。


でもね。マウイ、コロナ感染する経路がないのよね…

だってさ四十九日法要のとき以外で外に出てないから。四十九日法要はお坊さんと葬儀屋の人ぐらいしか会ってない。他の家族で体調不良者はなし


まあ。コロナでは…ないな


もう決断するしかない…


うん。イスコひとり運転で行くことにしました。笑い泣き笑い泣き

4時出発の予定を遅らせて、朝の5時半過ぎに、荷物積んであった母のエスティマで出発。


でも…高速乗る前のコンビニで…急に不安に…

心臓バクバクで

あれ?私…本当に一人で子供たち連れて大阪まで運転できるの??ってパニック


宇宙人に電話…お母さん…ごめん…ちょっと運転無理かも…

私の車持ってきてくれん??

取りに戻れや


イスコの車に変更(笑)

自動運転プロパイロットがついてるのです


母も絶対にその方がいいとコンビニまでイスコの車を持ってきてくれました。

狭くなっちゃうけど、本当に変更して正解でした。


そんなわけで

6:00コンビニ出発


9:11浜松SA(トイレ休憩15分)


11:58東大阪PA(休憩&行き先決定20分)

そういえばチェックインまでの行き先決めてなかったわ

迷いながら行ったので、東大阪から目的地付近の駐車場探して車停めるまで1時間弱かかった


12:42道頓堀(昼食70分)


うん。一人で大阪まで運転。

なんとかなるもんだな。



今回もお昼はここ
串カツだるま


それにしても前回とは比べ物になろないほど人が増えてました。


混んていたので、テラス席
少し寒かったけど、すぐに案内されました。

一応カーテンはあるけどね。
晴れ予報だったのに何故か到着と当時に雨
イスコ家あるある

向かい側はドン・キホーテ

お腹いっぱいになったら…


ホテル…


の前に、新大阪へ向かいます




え?なんで新大阪かって??


う、うん。


少し寝たら熱が下がったマウイと宇宙人が新幹線で追いかけてきたのだ真顔

さすが宇宙人の息子…朝38℃あったんだよ?

いやぁ新幹線早いなぁ

11時前に出て15時前に着いちゃう。

ん?そんなに早くないか?4時間…

2〜3時間ぐらいしか変わんなくね?時間の感覚がおかしい



そんなわけで、全員集合!!ニヒヒ

そのままお目当てのホテルへ向かいます


まなたまちゃんのブログ見て、どうしても来てみたかったホテル
OMO7大阪


ここだーーー!!指差し指差し指差し


たこ焼きロードをくぐり抜けいや、そんな名前がしらんけど

チェックインはセルフです

お部屋はいどばたスイート
キッチン付きと迷いましたが、お部屋で料理はしないのでこちらでチュー
ベッドコーナーに扉はありませんが、家族なのでOK

みんな大興奮爆笑


さすが大阪!パインアメ

俺はここにするぞ!

マウイも気に入ってくれたみたい

水回りもきれいで広い
バス・トイレ別はありがたい。
アメニティも充実です。

そしてホテルに早めに向かった訳は…

16:00スタートの無料のツアーに参加したかったから爆笑


これはOMO大阪に泊まるなら是非参加してほしい爆笑
定員が10名なので予約必須です。

ホテルのエントランスに集合して
ガイドさんの説明を聞いたらみんなで出発!!ランニング
1時間ほどのお散歩ツアーです。

ガイドのショウホンちゃん飛び出すハート


焼酎と日本酒が大好きなのでこの呼び名だそう(笑)
宿泊するホテルから歩いて出発です


ジャンジャン横丁を案内してもらいました

ディープです
レトロな喫茶店やTHE!大阪!!な、お店
せんべろ居酒屋
ん?KPさん??似てるーーー(笑)
あ、違った酔っ払った大阪のおじさんだった
おい失礼だぞ!大阪のおじさんに!←そっちか
大阪のせんべろ居酒屋マスターにお話聞いたり

とっても楽しいお散歩

通天閣はちょっとリノベ中で囲われてましたが
いたるところにいるビリケンさん。
ビリケンさんの逸話なんかも聞けて、まだまだ知らない大阪に触れられます
新しくなった通天閣本通のアーケード看板

またまたディープそうな通りに案内される…
こんなとこ連れてこられないと入らないよね
なんだか物凄いヒョウ柄だらけのお店の前で停止するショウホンちゃん

なに…ここ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

噛みつかれそうな勢いの大阪のおばちゃん出てきて、
ショウホンちゃんがカバンからTシャツ取り出して、みんなでトラ柄シャツではいチーズ笑
飴ちゃん貰っちゃった指差し
噛みつきそうとか言ってごめんなさい
スリはビビって隠れてました。不安不安不安


マウイも楽しそう爆笑


最後にはちょっとしたサプライズ指差し

最後まで楽しいツアーでした。

帰り道は射的屋さんへ

意外な才能を見せるジジ
ドヤァ〜

弓道もやったよー

ホテルに戻ります

すっかりこのホテルが気に入った三姉妹


晩御飯は疲れたのでお部屋で取ることに

お部屋からスマホで注文ができました。


出来上がりもスマホで確認できるので、お部屋でゆっくり待てました

サクサクで美味しかった〜

お風呂に入ったら、着替えます
浴衣がかわいすぎるラブラブラブ

浴衣は身長で選びましょう。
子供サイズもあるよ〜

浴衣の模様が全部刺繍で超素敵でした


みんなで着替えて向かった先はみやぐりん
ホテルの前が公園のようになっていて、宿泊者限定でイベントに参加できます

イスコがいった時期にやっていたイベントはこちら


なんと!ビール飲み放題
子供はホットゆずジンジャー飛び出すハート
フィッシュ・アンド・チップスの振る舞いがあります

みんなで座ってホテルを眺めます



続く