なんかしばらくロム専用になってたから、更新めんどいブログに向いてない


姉たちのブログを読めば完結するよ〜

たれママのブログ 


ハユミ姉のブログ 



夜ご飯はみんなが作ってくれたものを食べて
ハッシュドビーフとかピザとか座ってれば出てくる出てくる。

イスコは子どもたちと松ぼっくりケーキづくり


う、うん。松ぼっくり…ケーキ…



ご飯のあとはみんなでお風呂へ
本当に高規格過ぎてサイコー

管理棟内にあるお風呂
男性陣が先に入り、終わってから女性陣は交代で入る

先陣のイスコ達が湯船に使って談笑していたら、出る前に後方の女性陣も入ってきて…

10人ぐらいの大所帯浴場と化す。
10人みんなでいっせーのせ!
負けた人は罰ゲームで、一発芸。

一番負けちゃダメなネネが負ける泣き笑い
みんなの前で一発芸。
湯船を出て何故かお立ち台位置につくネネ
うん。でも恥ずかしがり屋なので、出来るはずないよね。
しまった。こういう時のために何か教育しておくんだった!!うん。もっと別の事ちゃんと教えろ?

仕方ないな…おい!〇〇代われ!!
やりたがりか!
イスコではなく宴会担当のハユミ家の次女ちゃんに押し付けるイスコ。
代わりにやってくれた。


湯船前の洗い場で全裸のまま…
両手を地面に着き、スタートラインのポーズ

位置について!!
レディ…

ガガ!!
ガガポーズ


いやぁ腹がよじれるぐらい笑った。
笑いすぎて管理人さんが多分見に来た。鍵しまってたから何の用だったのかわかんないけど←おい怒られてんじゃねえか?

そんなわけで楽しい夜もふけていく

ハユミ姉が作ってくれたチキンはめっちゃ美味い



夜は…もちろん一番先に10時きっかりに寝るイスコファミリー
お湯が出る炊事場サイコー

早く寝たのでそのあとのことはよくわからない
おやすみなさい。


おはようございます

明け方何度か風が吹き…
あ、テント倒壊しないかな??とドキドキ

チャックの開く音がして…薪ストーブをゴソゴソ

ハユミ姉やな。
仕方ない起きるか




ストーブがつくとすぐにポカポカ

みんな好き好きに朝食準備をすすめて、それぞれ食べたいものを食べるスタイル

イスコは失敗しない炊き込みご飯と豚汁

そしてうだら家長男君にクレープ焼いてもらった。
絶妙な厚さで超絶美味かった。バナナがないのだけが残念


朝ごはんを食べたらダンさんがいないのでとりあえず片付けをすすめる。

薪ストーブは全部ハユミ姉が片付けてくれた。
すげー。

無事に10分前に乾燥撤収できました。

さてと帰るかな…


と、ここでお祭り女が

はいはい!!リレーするよー!!!

うん。ハユミ姉とキャンプしてて何のイベントもないまま終わることなんてないんだよな。
貸し切り状態だったサイトを良いことに、サイトの外側をトラックにしてリレー大会がスタート。

何故か綺麗にチーム分けされていて、ネネと勝負することになるイスコ

位置についてよーい!!
ドン!!

いやぁ久々に全力疾走した。

負けたけど楽しかったわ。

ハユミ姉、Rちゃん、たれママいつもありがとう!!

今年最後の?キャンプも一族で楽しかったです