大阪2日目


いつもは朝からユニバだけど…

この日は道頓堀に泊まってたので、ユニバではなく初の大阪観光!!!


ちょっと…汚い…道頓堀…ひらめきよく見たらアカン。

道頓堀っぽいとこ行こう!


おお!!おねがい大阪っぽい指差し
かに道楽〜♥
まあ、入ってないがな。

はいっ!グリコ!!

11時になったら、串かつ屋さんに入ろうかーって言ってたんだけど、ジジが急に…

大阪の原宿ってこのへん??と

は?大阪に原宿はないよ?泣き笑い

え?でも大阪の原宿に行きたいところがあって…近くなら行きたい!

どうやら繁華街は全て原宿だと思ってるらしい

どこ行きたいの??Google先生に聞いて見るよ!

って聞いたらレビタピ。レビタピ!!と
ん?レビタピ??
ああ!レビタッピ♪とか言ってタピオカにストローブスッてやってるとこか?

近くなのかな?レビタピ…検索…
出てこないな



ベビタピ
やったわ。
ずっとレビタピだと思ってたわ真顔

検索すると、道頓堀から徒歩10分弱らしい


8分歩くよー?行くのー??
って聞いたら、三姉妹、絶対に行きたい!と

宇宙人とマウイもいるから、宇宙人たちは暑いし大変だから、道頓堀周辺でで待ってる??と聞くと、一緒に行くとのことミーハーな一族です。


着いてみると、開店30分前なのにすでに大行列!!
開店時間は11時ね。
ラインカットギリギリで列に入れたのでとりあえず並ぶ。このあとに来た人たちは、大通りに並ばされていた。
暑いし人混みだし、宇宙人は途中で大変だろうからと近くで座れるとこで待っていいからねと離脱させる。
マウイは並びたいから待つんだって
どうやらマウイもこのお店を知ってるらしい
イスコもフォーエイトさんは知ってるし!

近くの公園のベンチで待っていた宇宙人…なんか目の前めちゃくちゃ行列できてきたなー。あっという間に50人以上並んでるなーって思ってたらまさかのベビタピのお店の最後尾だったらしく、ビビってた。

お隣のショップもオープンしたので、並び列交代で行ってみる

なんかグッズ買うと、ひとり2点までサインしてくれるんだって!!
誰のサインなの?←おい


スリが言うにはゆきき君としりゅう君だそうで、子どもたち大興奮!


ドリンクを買って、購入したグッズにサインしてもらって一人ひとりに本当に丁寧に接客してくれる
スリは帽子、ジジはTシャツを購入
こんなに一人ひとりにやってくれるから時間かかっても並ぶよね、みんな。

Tシャツにも二人からサインしてくれて、丁寧に畳んでかえしてくれて…

超優しい。そりゃファンが増えるわけだよ!


ベビタッピ♪じゃなくて、ふるっちゃパール♪だった指差しナニソレ??


1時間半並びましたが、子供たちも笑顔で大大満足

出てきたときには、もうすんげー大行列
最後尾からは2〜3時間待ちとかだと思う。

ママありがとうー!おねがいおねがいおねがい
ってスリに何回も言われて、帰ってきてからもサインしてもらった帽子見ながら、ママ連れてってくれてありがとうー!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートってニコニコしながら言われて…
連れてきてあげてよかったなーって、思いました。
ちなみに1番喜んでたのはマウイと宇宙人だったがな。知らんぷり

ちなみにネネの学校では牛乳パックにストローさすとき男子がベビタッピ♪って言いながらさすらしいよ?

冷たくて、めっちゃ美味しかったー。
ななたろーさんもベビタッピ♪♥
してもらいに行ってね(笑)

クールダウンしながら道頓堀に戻りまーす

串かつ串かつ♥
とりあえず、初めての道頓堀だし、ここにしよう!
串かつだるまさん

サックサクの串かつは、好き嫌いの多い子どもたちに大好評!!


ジジは何本食べだろうか…
10本は食べてたと思う。


おいしーい!!

そして道頓堀をあとにして訪れたのがこちら!

大阪城!!

いやぁ大阪城…
めちゃくちゃ広い…
歩いても 歩いてもたどり着けない…

天守閣遠すぎん?

翌日、大阪出身の上司に報告。なんの報告やねん
ミルクボーイで返された。さすが元大阪人
フレンドリーすぎる上司、もうすぐ退職して海外へ行ってしまうので寂しい…
このクソダサいアイコンも見れなくなるのね…

やっと着いたー!!!
ここに来るまでに坂が登れなくてマウイと宇宙人脱落泣き笑い
ホントはマウイが来たがってたんだけどねー。
暑い中で待たせてしまってるので、残念だけどここで写真を撮って天守閣には入らず帰りました。
お城大好きなネネは行きたがってたけど…ゴメンね
こんどゆっくりネネとお城巡りしようかな

野性爆弾さんがいた!!
くっきー!さんとロッシーさん二人揃ってる〜

そして大阪城をあとにして向かったのは…
またもやUSJ(笑)
でももうマウイと宇宙人は疲れたというので、

でもね…この日のユニバ
過去一の大混雑!!!!!ゲローゲローゲロー
もう人だらけ男性トイレ男性トイレ男性トイレ男性トイレ男性トイレ女性トイレ女性トイレ女性トイレ女性トイレ女性トイレ

どこも大混雑で並べなくて、久々のシング

からの
ハロウィンナイトジジはひとりでハリドリのシングルに並んでしまった。シングルライダー80分とかやばすぎる。
スリは怖いだろうから二人でスパイダーマンのシングルライダーへ
シングルライダーはガラガラですぐに乗れました

横からハミクマちゃん観て

イケメン過ぎゾンビに会って

1年ぶりぐらいに再開したスペース・ファンタジー・ザ・ライドにシングルライダーで並びました
ジジとスリと3人で並んで待ち時間15分ぐらいかな??

ジジが先に乗って次はスリの番!

って思ったら、次の3人組の親子さんにシングルライダー断られちゃいました泣き笑い
仕方ないよね、コロナ禍で知らない人と乗りたくないよねー。じゃあまた次だね〜って。
そしたらなんと、今回は特別にお二人ご一緒にどうぞ。ってスリとイスコの二人で、その3人組親子さんの前に案内してくれました…
多分スペファンは4人一組の乗り物なので、後方側に乗る二人を通常列から探して、先に通す予定だったようで、シングルライダーお断りのやり取りで少し時間を取られてしまって後方の列から二人組探せなくなったので、今回私達二人が案内されたんじゃないかな??と思います。
思いがけず、二人で乗れてラッキーな締めくくりに…

そして、台風の影響で翌日のパークは15時クローズが決定

まあ、お昼にはどのみち出るつもりだったので影響全く無いけど。
19日〜20日の予定で遠方からくるはずだった方とか…本当に気の毒…
自然災害だから仕方ないけどね。クルーさんとゲストの安全が第一だもんね。
20日は多分台風後の被害確認とメンテナンスで大事取って休みなんだろうな…
前回も大型台風直撃したあとのパーク被害結構酷かったらしいし。
今回は大きな被害なかったようでヨカッタです。
いや、閉園にしたからかなり大きな被害か…

結局混雑すぎて、マウイは、絶対に入らない!と動かなかったので、宇宙人と二人でシティウォークでご飯食べたりゆっくり過ごしたそう。
待っててもらってゴメンね。

そしてまたホテルへ車で戻る

なんだかんだ乗りたいものも乗れたし、買いたい物も買えたし…満足だね!明日は、もうユニバはいいね!って言いながら

ホテルで蓬莱肉まんやら、ちまきやらで夕飯
蓬莱のちまき初めて食べたけど、めちゃウマーーーい!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い
豚肉栗ちまき最高!次回も必ずこれ食べよう。
ちまき2個食べて餃子食べてお腹いっぱい。
肉まんはネネとマウイが食べてくれた
そのまま就寝zzz



そして朝太陽チェックアウト
なんか車で出るときホテル前で号泣しているお姉さんがいて、すごい心配だったけど、何があったんだろう…あんなに泣き叫ぶなんてきっとよっぽどのことがあったのかも…
警察官4人に付き添われて歩いてたけので、声はかけられなかったけど…
繁華街だから、きっと色々と辛いこともあるのかな??


そして最終日…結局ここに来る(笑)


だって台風で15時閉園でパークはガラガラって言うから(笑)
ホントは道頓堀行こうと思ってたんだけどね(笑)

いやぁ。ほんとにガラガラだった。ほぼノンストップで乗り場に着く。
これ、半日でも充分すぎるぐらいアトラクション乗れる。
ハリドリも乗り放題。
昨日の大混雑とは比べ物にならない

ガラガラすぎて写真も取り放題

チケット未使用なら払い戻しだったみたいだけど…

乗り物目的なら入ったほうが絶対にお得だったと思う。


昨日はお店の外まで列ができて大混雑だったカフェも誰もいない
ガラガラ。

おいしーい!!

いつもは大行列のユニモンの写真も撮り放題で2順した。

アメちゃんも貰い放題
あまりに人がいなくて、むしろクルーさんがカバン見せながら寄ってきてくれるっていう笑い

ショップもガラガラ

魔法界へ

ハリポタもヒッポも乗り放題

フードカートも誰も並んでない

今日のカードはグリフィンドールVSレイブンクロー


レイブンクローのゼリードリンクはね…歯磨き粉の味でした滝汗滝汗

モグモグ…

酸っぱ!!!!



またガラガラのスペファンへ



2週連続の大阪も大満喫でしたー!

12時過ぎに大阪を出発!

帰りは台風の伊勢湾岸道通行止めやら東名の渋滞やらに巻き込まれゲッソリ

御殿場で迂回して晩ごはん食べつつ中央道で帰ってきたので夜の7時半に自宅に到着!
ふぅ。結構疲れたー。


帰ると部屋がめっちゃきれいになってました。
ダンさんが掃除してくれたらしい。
たぶん、大阪ついていかなかったのをイスコがまだ怒ってると思ったんだろうな…よくできた旦那だ。
洗濯したてのフカフカのお布団で寝れましたありがとうーーー!!

おしまい爆笑爆笑爆笑